夢を見るんだ。 | 逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

逢沢凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

女優・逢沢凛のオフィシャルブログ
「遊戯王カリスマ研究生.白咲るり」としてイベントや雑誌などでも活動中!

こんばんは。

ここ数日、毎日夢を見ます。これって熟睡できてないって証拠なのかしら。

ツイッターでも前に呟いたけど、舞台の稽古期間って必ず稽古してる夢を見るのね。
寝ても覚めても稽古三昧になるんです。
でも、特に何をしてたっていう記憶はなくて、ただその時使わせていただいている稽古場で芝居してる(どこのシーンかもわかりません)映像が脳内で流れているだけ。

 
そしてそして、びっくりなことに千秋楽を迎えて数日後に今度は、本番中にでとちったり、お客様がいる目の前でセリフが飛んだりする夢を必ず見るんです。

でね、何よりも不思議なのはその日を境にその役のセリフ、全部記憶から無くなるの!
思い出そうとしても、あれ…なんだっけって状態。

びっくり仰天。一度くらいだったらありそうだけど、ほぼ毎回ですからね…
私の脳は整理整頓しようと頑張って働いているのでしょうか。。。健気だわ。
どうもありがとう。


そして、ついに!今日見ましたよ!
セリフわかんなくなっちゃって頭真っ白になる夢!
ちょうどひなたが新撰組の屯所に乗り込んで、新撰組に入りたいんや!って訴えてるシーンだった。

夢の中で私、「え、次どうやって動けばいいんだ…あれ!セリフ!思い出せない!」ってなってた。


朝、目が覚めてまだ見た夢の記憶があったので、
記憶からセリフが消え去っているんじゃないか確認したら、余裕で思い出せる思い出せる数々のセリフ。

あれれれれれえええぇぇええぇぇぇええ!?!?!?!?!?

なにごと!今回は!無事だった!



…と思ったら、夢は本番中じゃなくて稽古中のできごとって設定でした。

どうやら私の脳の中では、
本番中にミスする夢→全部セリフ忘れる
稽古中にミスする夢→セリフ忘れない

ってなっているらしいです。
こんなこと初めてだったからちょっと笑ってしまった。


この記憶の仕組みがどうなってるのか、専門的な方にいつか見ていただきたい。人の不思議。


もしかしたら新撰組に入りたいって願いが強すぎて忘れられないのかもしれないなぁ。


{E33BD4AD-D6DC-4CAB-A814-2BE7AA750766}




では、今日も夢を見るため眠ります。

羊がいーっぴき…
羊がにーひき…
羊がさーんびき…

おやすみなさい。