こんにちは音譜

北海道在住のアラフォー
現役看護師
メンタルヘルスアドバイザー
渡辺ありすです。
ボイジャータロット、オラクルカード勉強中♡


はじめましての方はこちら
【渡辺ありす自己紹介】  

 

看護師になって

10年目ぐらいまでは

完全にバリバリと

働くナースでした。

 

 

化学療法認定看護師という

夢に向かって

臨床現場や研修や

日々、充実の毎日でした。

 

 

 

 

しかし、副看護師長になり

師長さんとスタッフの

間に挟まれ

わたしの心は壊れてしまいました。

 

 

うつ病

 

 

そう診断され

心の拠り所がなく

初めは、師長さんを恨みました。

 

 

わたしの全てを壊したんだから

当然でしょ?

 

 

 

でも、恨んだところで

病気が良くなる事はありません。

 

 

適切な内服療法と時間が

少しずつわたしの心を

癒やしてくれました。

 

 

 
 
病気をしてからの私は
臆病になっていたのかもしれませんが…
 
 
元の世界には戻りたくないと
考えるようになりました。
 
 
看護師という仕事は好きですが
わたしは、バリバリと働きたいのではなく
患者さんに寄り添って看護が出来れば
それでいいと。
 
 
バリバリ働くナースは
格好いいのかもしれないけど
自分のキャパの中で仕事をする事が
長く働けるコツのような気がします。

 

 

 

 

 

【LINE公式始めました音譜

 

看護師、資格職さん

悩みや、相談がありましたら

お気軽にベル

 

押せない方は

@674yzkxx で

お友達登録して下さいねラブラブ

アットマークもご入力下さい!

 

 

メールメールでのお問い合わせは、こちらから♡

 

 

人気記事

 

*~母の誕生日プレゼントを注文しました♪~*

 

*~完璧主義者だった頃がありました~*

 

*~定期的に美容院へ行けるようになりました♪~*