人生初の夢庵に行ってきました | あいざわユウキの「人生のメインはプライベート」

あいざわユウキの「人生のメインはプライベート」

ブログでは、動画うpの報告のほかにいろいろなことを書き込んでいくので、気軽にコメントしてください。

3/7のお昼に人生初の夢庵に行ってきました。


なんでこのタイミングで行ったのかというと、LINEクポーンの使用期限がもうすぐだったからです。


夢庵へ行くにあたって、前日の昼から飯を抜き、当日は朝から何も飲まずに行きました。

これは食費の節約の意味もありますが、食べたいものが多かったというのが一番の理由です。


私が頼んだのは、

上海老天ぷら盛り合わせ(すかいらーくアプリで30円引き)

御飯

一本煮穴子(すかいらーくアプリで20円引き)

おつまみ牡蠣フライ(すかいらーくアプリで20円引き)

豆富のサラダ(LINEクーポンで20円引き)

栗ぜんざい(温)(LINEクーポンで20円引き)

セットドリンクバー(すかいらーくアプリで150円引き)

です。


260円得して会計は2776円でした。


先に言っておきますが、御飯があまり進まなかったので、小御飯にすればよかったです。


最初は豆富のサラダを食べました。

余計なものが入っていない、透き通るような純粋な豆腐で、普通でした。


次は牡蠣フライを1つ食べました。

これが絶品。


次は上海老天ぷら盛り合わせです。

これは上海老天4本、舞茸・おくら・かぼちゃ・なすが1つずつというメニューで、おくら舞茸海老×2→なす海老×2→かぼちゃという順番で食べたのですが、豆富のサラダが意外とボリューミーだったというのもあり、2本目の海老天でお腹がきつくなってきました。


さすがに海老天4本は多かったです。海老天が好きな人ならいいかもしれませんが、私は夢庵の天ぷらが食べてみたかっただけで海老天はそんなに好きじゃないので、ソースや塩でいって味変したり、途中で牡蠣フライに付いてきたレモンを食べたりかぼちゃに行ったりしました。


途中で一本煮穴子を一口だけ食べたのですが、絶品でした。


歯がなくても食べれるくらい柔らかくて骨もなく、今までの人生で一番美味しい穴子でした。うなぎより美味しいんじゃないかと思います。

是非一度食べてみてほしいと思います。


もう1個の牡蠣フライを食べ、海老天とかぼちゃ天と一本煮穴子を食べきり、最後は栗ぜんざいです。


甘いものは別腹と言いますが、かぼちゃ天が別腹に入った感触はなく、嫌な予感は的中しました。


2枚の餅は柔らかく、比較的難なく平らげたものの、小豆は想像以上に甘く、普段なら喜ぶところですが、1口食べるごとにフリーズ。


ここまで甘いドリンクを飲んでいたあいざわですが、爽健美茶にシフトチェンジ。


この爽健美茶が美味しくて、何杯でも飲めちゃいそうだったのですが、あまり飲みすぎるとそれで腹が埋まっちゃうと思ったので、バランスをとりながらゆっくりと食べ進めていき、残すは栗のみ。


この栗が美味しかったです。

そして遂に完食。

長く辛い戦いが終わりました。


所要時間:3時間

飲んだドリンク:9


店に入った時は14時だったのに、店を出る頃には17時になってました。


この後ホームセンターとドンキに行く予定だったのですが、R-1を観たかったのでやめました。


また行きたいです。次行く時は、今回食べなかった天ぷらと寿司を食べたいと思います。