訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 

 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️

 



突然ですが、皆さん、
免許は持っていますか?グラサン
(何の話やねんって感じだけど笑)

恐らくペーパーだったとしても、
ほとんどの人が免許は
持ってるんじゃないかな🤔🤔
 
 
 
 
 




 
ところが、
私は免許持ってないんですよキョロキョロキョロキョロ
実家の近くに教習所が
あったにもかかわらず笑い泣き笑い泣き

そして今でも、
免許が欲しいとは全く思わないし、
むしろ運転するのが
めちゃくちゃ怖いんだよね😂

それは都内だからではなく、
田舎でも怖い😱😱
 
 
 
 
 
 



 
よく運動神経良い人は
運転上手いとか言うから、 

きっと練習したら、
下手ではないと思うんだけど。
(実は若い頃は運動神経良かったです😎💕) 

なんで私がそんなに運転が
怖いか考えてみたんだけど🤔🤔、

私が幼い頃、母親がよく
「運転はできればしたくない。
高速なんて怖くて乗れないわ」
って言ってたんだよね。
 
 
 
 
 
 
 



 
私は8歳くらいまで割と
田舎の方に住んでいたので、

車がないと生活できない場所だったから、
仕方なく母親も運転していたんだと思う。

そして実際に母親は軽い
交通事故に2回も遭ってたし
(両方とも相手方が悪いケース)、

運転
=怖いもの
っていう意識が私は今でも強いえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 







これって冷静に考えて、

ちょっと怖くない?













幼い頃に、親が運転は怖い

って言ってた言葉が今でも頭に残ってて、

実際に自分も怖いものだと思ってる。


私好奇心は強いし、乗り物も好きだから

本来は運転とか好きなタイプだと

思うんだよね口笛

 

 

 

 

 

 





 

何が言いたいかっていうと、

それほど親の言葉とか、

普段からどんな言葉を

取り入れてるかって


思考に大きな影響を与え

続けるもんなんだよね!!キョロキョロキョロキョロ














ちなみに母親が

一番よく言っていた言葉が、

「うちはお金無いから」

これもあるあるだよね😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 




 

私も以前までよく言ってたし、

今でも言いたくなる時あります笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 








 

でもね〜無いんじゃなくて、

〝ある〟を見れていない

だけなんだよねねーねー


愛もお金も無いっていう人は、

永遠に無いって言い続けちゃうんだよね。


だって愛もお金もどれだけあっても

無いと思えば見えないし、

満足できないものだから。



 

 

 

 

 

 





 

言葉が自分の思考を作っているからこそ、

どんな言葉を自分に

取り入れてあげるかって

めちゃくちゃ大事だとつくづく思う。













子どもの頃は自分の身を置く

環境は選べないけど、

大人になったら全て選べるのだから。

 

 

 

 

 







 

自分が発する言葉も、

どんな言葉を普段から

取り入れているかで変わってくるよ❣️

 

 

 

 

 






 

不満たらたらな言葉を聞く環境にいたら、

自然と自分もそうなっていく。

逆に幸せを感じる言葉を聞く環境にいたら、

自分もそんな人に変わっていく❤️❤️

 

 

 

 







 

だから言葉の力って

絶大なんです‼️😳😳


どんな言葉を日頃から

自分に聞かせてあげるのか、


これを意識するだけで、

あなたの当たり前は変わっていく。 












私もどんどん自分の理想の

世界を作っていくために、

取り入れる言葉を大切に

選んでいきたいと思いましたウインク星

 

 

 

 







 

 

婚活している方は特に、

どんな環境に身を置いて、

どんな人間関係を作るのかって

とっても大切です💖💖

 

 

 

 

 








人は似たもの同士が釣り合うからこそ、

友達も恋人も自分の周りの人は

自分に似た要素を持った人🎵

 

 

 

 








 

自分を変えたいと思うなら、

一つ一つ〝選択〟していく

勇気を持つことです。


それは全てあなたの思考が

選んだ結果だからです。


そしてその思考を作っているのは

あなたの〝言葉〟ですよ😘✨

 

 



 

オススメ記事

 『デートに繋がらないのは、思い込みのせい♡』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp






 

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン
 
 

 

 

婚活に役立つリールや投稿、

プライベートをストーリーなどでも

上げています🎵

 

たまにインスタライブも

してます🤗💖

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信しています❣️

たまに個人的な呟もします笑音譜