訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 

 


 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️




冷静に考えてみて、婚活に悩むのって、

実は異常事態だよなって思う

私も長年悩んでいたけど、

今思うことは、自分の思考が

ただ現実化してただけだなって笑い泣き笑い泣き












結婚したいと思いつつ、幸せな

結婚生活をできる自信がないから、

結婚までいかなそうな人を

無意識に選んでいたり笑い泣き笑い泣き






自己否定が強いからこそ、

今の自分を受け入れられないから、

自分よりすごい人や自慢できる人が

婚活の軸になっていたり笑い泣き笑い泣き






相手の表面しか見てないから、

深いお付き合いにはならず、

毎回短命で終わり、

大事にしてもらえない笑い泣き笑い泣き












いやー、認めたくないけど、

見たくない自分の思考が現実に

現れてただけだなぁ〜ってつくづく思う。











ありのままの自分を受け入れられたら、

ただ自分が一緒にいて楽な人を

ただ選べば良いだけだから口笛ルンルン





 

 

 




 

そもそも婚活って

めっちゃシンプルな活動で、

人生を共にしたいパートナーを

探す活動だから、ひたすらデートして、

色々お話してみて、あとは、

お付き合いを重ねていくのみキラキラ

 

 

 

 







 

いやいや、なかなかそこまで

行かないんだよって思うかもしれないけど、

それは自分の思い込みや自己否定が

邪魔しているからなんだよねにやりにやり

 

 

 

 

 







本当に結婚したかったら、まずは

会わないことには何も始まらないから、

自分でどんどん積極的に

アポ取りしていくしかない。

 

 

 




デートに行っても良い人に

全然出会えないのは、数が足りないか、

自分に無いものを求めて、相手をジャッジ

思考で判断してないか振り返る必要がある。

 

 








 

長年婚活してるから、身を持って

実感してますが、付き合う人って

自分と同じ要素を持った人

なんだよね真顔真顔


だから仲良くできて、

付き合えて、結婚できるわけで。

 

 

 

 






 

自分以上の人や、自分と合わない人と

お付き合いすると必ずいつかダメになる。

それは自分らしくいられない人と

付き合うことには無理があるし、

相手も違和感を感じるから。

 

 

 

 







 

だからね、自分を否定していると

目の前の相手を

受け入れられない。


自分を受け入れられていないのに、

自分と同じ要素を持った他人を

受け入れられるはずがないのです

 

 

 








 

これがアプリで色んな人とデート

してもなかなか良いお付き合いが

できない原因です物申す

 

 

 








そしてそもそもアプリを

続けることできず、お付き合いせず

ちょくちょく退会してしまうのは、

婚活を通して見せつけられる自己否定が

辛く、耐えられなくなってしまうから。

 

 

 









私のところに来られる方は

ここでつまづいてしまっている方が

多いなって思うニコ

 

 

 









ことあるごとにアプリで起きる

ことを自分の価値と結びつけて、

自己否定してたら、そりゃしんどくて

続けられないし、辞めたくなるようーんうーん


あと皆んな早く婚活終わらせたいからって、

一発で結婚相手見つけようとして、

無理に目の前の人を正解にしてない❓笑

(そんな奇跡は宝くじ当たる確率ですねー

 











 

その自己否定は、事実じゃなくて、

全部自分の思い込みだからね。

溺愛れる女性とそうじゃない人の違いって、

全て解釈の問題だから

 

 

 

 







 

その解釈を変えるためには、

認めたくない自分を受け止めて、

その上でどうしていきたいのか。


全てはそこ

からです‼️

 










自分と向き合えていないのに

他人と向き合えるはずがない。

 

自分とコミュニケーションが

取れてないのに、他人と

コミュニケーションが取れる

はずが無いのですキョロキョロキョロキョロ

 

 






 

 

 

まずは自分の素直な心の声を

聞いてあげることから

始めてみてくださいウインク音符

 

 

 






 

相手からの愛を受け止めるには、

まずは自分を愛して、自分への

愛を受け止めてあげてください❤️❤️




 

オススメ記事

 『豊かになりたければ、見たい世界を見に行く♡』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp








 

 

 

 



公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活〟を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン