虫の類は基本得意ではない女、相沢まきです。

明日でアリを飼育し始めて1週間





その後の様子ですが、、






順調です!!


本当、アリって働きモノ🐜


最初は3〜4匹だけが掘っていたのが、3日目くらいからは全員がフル稼働👁️


青いジェル自体が餌代わりなので観察して、1日に何回かは換気として一瞬蓋を開けるだけで良いのが有難い✨



蓋を開ける瞬間に出してくれー!と言わんばかりにアリが向かってくるのがなんか可愛い。

(私は上手く使えなかったけど)アリを捕まえる為の道具も入っていて、元気いっぱい過ごしているので、我が家は大成功でした✨




同じ商品で飼育していた子は、数ヶ月飼っていたそうですが、穴の堀り具合も見て、元の公園へ戻りに行こうと思います✨





裏面は地下を堀り堀り🐜



娘とアリの気持ちになってアフレコして


またちびっこがちかづいたきたぞ!


おぃ!ここほってくれよ!



とかやっています🤣


なんかジーッと眺めてしまう😁



Instagramのストーリーズに載せたら、お友達から、アリ凄い!尊敬とDMが来たのですが、、







唯一カエル🐸だけ許せるとか、、


いや、そっちの方がハードル高くない??🤣w



苦手も人それぞれですね😂


あー、、虫ではなく、哺乳類を飼いたい。。


愛用品等色々載せています⬇️