久しぶりに生き物を飼い、娘以上に落ち着きが無い女、相沢まきです。



娘のリクエストで買ってみたアリの巣観察キット

昨日捕まえるつもりが、思ったより、砂の代わりのジェル作りが時間がかかる事が判明😂





ジェルは昨日つくり、今日、お迎え後に公園に行く率高めだったので、皆んなでやったら楽しそうだなと思ったものの、最初は皆んなが捕まえようと必死で全くアリ🐜が寄り付かず🤣

全く同じ商品を使った事があるママが居て、、


同じ巣に住んでいる🐜蟻じゃないとダメみたいよと👁️


そうなの!?👁️

説明書にも蟻の巣の近くにメープルシロップを浸したティッシュを仕掛けて、、と書いてあったものの、なかなか上手く捕まえる事が出来ず、結果、ママ達が協力してくれて捕獲してくれたのですが、目標の、大きな蟻の場合の10匹のノルマはクリアしたものの、やはり、同じ巣の仲間同志では無かったのか、半数は塊になってあまり動かなくなり、、







仲間だったと思われる3〜4匹が頑張ってジェルを堀り堀り


帰宅してからも、気になって私の方が観察🤣


ねぇ、、貴女が飼いたいと言ったから始めたのに、なぜ私が夢中なの🤣w




LOVEじゃないのよ🤣ww

結果、皆んなが協力してくれた命だから、元気に育って欲しいと母が必死🤣w

不穏な空気も漂っていますが、頑張って欲しい所

今日のコーデ

気に入りのビジューパンプスが砂まみれに🤣



他コーデアイテム







なんだか、、どっとお疲れ様気味な月曜日であります😂



娘もかしら


打ち上げられたトド感🦭w