金曜日の夜は何となく気持ちが気楽な女、相沢まきです。


とはいえ、明日は午前中から娘と予定入れちゃているのでいつもと変わらない時間に起きなきゃですが😂


習い事から帰ってドタバタご飯、娘にお風呂入ってもらっている間にバタバタご飯




米炊くのが面倒だったので、お昼からコレにしようと決めていた、生米からレンチンで作れるベーコンとトマトのリゾットレシピ





ブロガーのクロちゃんが前によく載せていて、作ってみたら、簡単だし、米の芯の感じも少しだけ残って本格派な味ですっかりお気に入りになった一品。


同じくクロちゃんブログ見て食べてHITだったレンチン簡単シリーズだと、さつまいもとひき肉のそぼろ煮も美味しかったから、また食べたい🤤





レンコンはオリーブオイルで焼いて、塩と、焼けた後に上からチーズを乗せて蓋をしてしばらく置いて、仕上げにブラックペッパー




ナスはレシピ見てつくったけど、そんなに好みでは無かったので、レシピは割愛🤫



ナス🍆で好きなのは独身の時からよく作っていたこの2つ



簡単で、ごま油➕ぽん酢の間違いない一品

さっぱりレンジナス



鶏もも肉とナスのすっぱ煮



酸味あるおかず好きです😄


白いスカートに油シミをつけてしまい、夕方から着替えたんですが、娘から、、



『ママ、そのお洋服三つあみみたいだね』


と言われた服がこちらです☟








うん、袖がね🤣w


新潟生まれの母からすると、どちらかというと、、








笹団子みたいだなと思ったのですが、サイトを見直したら、、





キャンディスリーブ🍬という可愛らしいネーミングがついていました🤣

そして、着方、サイトのモデルさんみたいに上に上げてクシャッとさせるの可愛いなと💕



お尻周りも隠れるチュニック丈で、何よりアイロン要らずなのが最高です👍

ここのブラウス、本当シワが気にならない生地で大好き💕




pants⇨Re:EDIT

shoes⇨oriental traffic

bag⇨EDIT.


珍しく半身浴しながら更新中です

夜更かし厳禁で寝まーす



愛用品等色々載せています☟