寝る前に子供とひたすらクレヨンしんちゃんのモノマネに励んでいた女、相沢まきです。




意外といい線いってる🤣

なかなか面白い顔をしながらやっていて、母のツボです🤣



なかなか苦戦中の鉄棒のぶら下がり。


ぶら下がりは上手とかより、強い心で《絶対手を離さない》と決めて、昨日の自分に勝てるかで長く掴まれるようになるはず!とか熱い事を言いつつ、見本見せようとしたら、20秒とかでもとんでもなくきつくて、手の皮が固くなってました😂



ただ、ぶら下がると肩周りの血流良くなって気持ち良いなと✨



娘と一緒に母も一緒に頑張るかな。。



最近夜な夜な地震関連の動画等をチェックしている私。





震度7相当の揺れに対応してくれるゴムベルトを冷蔵庫、鏡台とか大型家具用に購入



耐震マットは元々TV用で購入済み

コレ、TVも全然グラつかないし、心強いです



大きい姿見は強力両面テープを使っていますが、手で引っ張っても揺れないので、こちらも安心✨



以前の耐震対策記事☟



元日の大きな震災もあり、家族の為にもしっかり備えておこうと諸々見直し中です。


東京都からもこんな物が👁️






そう遠くない内に来ると言われている、南海トラフ、首都直下型地震、そして、最近新潟の佐渡島も活断層の割れ残りがどうのっていうニュースを目にしたので、実家の母にコチラを送る事に





ラインナップはこんな感じ☟




自分もこちらを参考に買い足し予定✨



7年保存水




賞味期限が2027年夏のひだまりパン



水を使わずにシャンプーが出来るドライシャンプー


非常用ローソク



他にもソーラーパネルで充電出来るラジオや、あると便利なアイテムが色々入っていて、参考になりました✨



使うシチュエーションにならない事を祈りつつ、ライフジャケットもセットにして、送る予定です


場所取らなくて良さそうだけど、高齢の親には、いざとなった時に分かりやすい方がいいのかな?とも



防災頭巾付きのコレくらいしっかりしたのが安心かなと。


使う時の事は想像したくも無いのですが、備える事で万が一の時に命が守れるように。




周りの友達とも、ソーラーパネルで充電出来るポータブル充電はあると安心だよね、と。





買って車に積んでおいてもらおうかなと。


もしもの時の備え、しっかりしておきたいと思います。



愛用品等色々載せています☟