幼稚園の集まりをすっかり忘れて家でぬくぬく過ごしていた女、相沢まきです。


集まりの後のお茶のお誘いを頂き、幼稚園に行く事を思い出すっていう💦


最近スケジュールに入れて安心して、見直さず当日あちゃーってパターンがあって自分で自分が怖いです🫠


ミスチルも歌っていたなぁ。。

🎵人は悲しいくらい忘れていく〜生き物🎵


今朝は、、





ブレッドケースの中に入れている事をすっかり忘れていたクロワッサンで朝食

⚠️髪の毛ボサボサw


賞味期限60日なので、まだまだ全然余裕でした😁

脂っこくなくて低糖質、ふっわふわで、量もちょうどいい


娘はパンオショコラがお気に入り✨


端までチョコ入っていて、200kcal以下なのも有難い✨

幼稚園児集まり⇨お茶⇨帰宅して着替えて習い事で夜帰宅と意外とバタつきそうなので、今のうちに明日の朝の支度もしておこう。



コメントのお返事📝☟




くれた友達も、《毛穴開いてるとピリピリするみたいだけど、すぐ落ち着くみたいよ》とか言っていたのですが、私は刺激は感じなくて、ただただ保湿力に感動でした。




口コミ、私も見ましたが、使っている内に毛穴が目立たなくなってきて刺激も気にならなくなったみたいな書き込みもあったけど、どうなんでしょうね🤔

また使ったら報告します✨


ちなみに、3番と2番を1枚ずつもらったのですが、保湿の2番もうっるうるの凄い保湿性だったので、刺激が気になる方は2番の方が良いのかも

ポイント20倍でかなりお得に買えました✨


あの余震はびっくりしましたね😭

本当、地震は心臓に良くない😭

実家は停電等も無く過ごせているみたいなのですが、元日に寒空で避難したからかずっと微熱が続いて体調崩していたみたいで、病院行ったりして、ここ2、3日でやっと熱が下がってきたみたいです💦

心配して頂きありがとうございます🙏


食糧等はスマホからネットスーパーで実家に送れたので良かったなと✨


母と兄と私の3人LINE


家族のありがたさを感じてもらえたようでなによりです😁

避難を非難と打ち間違えてるけども。




私も同じくオールレンタル気分でしたが、いざ行ってみたら、結果現地で買わないといけないものもあったり、持って行けば良かったと後悔するのも多かったので、ある程度は買っておいた方が安く済むなと思いました。

スキー場によって違うと思いますが、私が行った所は


帽子

手袋

ゴーグル


は貸出がなかったのと、スキー場眩しくて、付き添いでもサングラスが無いと無理だったので、家から持って行けば良かったと後悔しました。(売店のはなかなかお高いです)






個人的には、スキーウェアもネットで安く買って行けば良かったなと💦


スノーブーツはレンタルありましたが、つるつるの雪だったので、こちらに履き替えて遊ばせていましたが、中は濡れたりせず無事でした✨



雨でも雪でも使えるブーツとかあると普段使い出来て良かったかなと。


ボア外せて、雪雨どちらでも使える2wayブーツ☟



私は完全防水のムートンブーツで大丈夫でした✨

というか、スキーはキッズ向けの教室で、キッズパークは付き添いも料金かかるからパパにお願いし、結果そんなにゲレンデに足を踏み入れてなかったりしますが🤣


パパはスノーブーツ買ってましたが、やはりネットだと安いのたくさんあってレンタル代より安く済んだりもするなと。


ウエアーは楽天の方がセットアップで安くて可愛いのがあって、グローブやゴーグルはSHEINが安くて種類多くて可愛いなと思いました✨








スキー、楽しんで来てください💕


愛用品等色々載せています☟