そろそろクリスマスツリー🎄を、、と思いつつ、後回しにしている女、相沢まきです。


リビングの物が少し荷物増えてきて、、どこにおこうかしら🤔


コメントでクリスマスプレゼントについての質問が
☟☟




3歳の時のプレゼント🎁はストライダー兼、自転車として使えるケルこぐバイク





そして、本人リクエストの、お湯と冷たい水で色が変わるアイスクリームとお寿司のオモチャでした☟





今もお風呂でよく遊んでいるので、買って良かったなと✨



ケルコグバイクは一度ペダルをつけたものの、、





夫婦共に身体がバッキバキになり、まだ早かったなと再びストライダーに戻して、そのまま😂



昨日も、ペダルつけたいとリクエストされましたが、、返事を濁す母😂



でも、どちらも長く使えていて良かったです✨




過去のクリスマスプレゼント、覚えている範囲だと、、


1歳の時☟



これは幼稚園入園くらいまでずっと遊んでいて、体力つけるのにもかなり一役かってくれたアイテムかと。

お友達が来た時も大活躍でした



2歳☟


天井にディズニーのお話が映るドリームスイッチは、今でも毎日寝る前にお話を見ていて本当買って良かったです✨

コレで好きなお話を観て、ひつじかぞえを流しながら寝るというのが寝る時の流れになっていて、最近はひつじかぞえにしたら私は部屋を寝室を退室しています


義家族から頂いたディズニーのパソコンは知育のコンテンツが多くて、小学生になっても使えそうです☟


こちらは去年、生き物や花の名前を楽しく学べそうと思って選んだ電子図鑑☟



ただ、、もっぱらゲームしかやらないっていう😂

思ったより画面が小さくて少し見にくいとかもあるのかな?と思いつつ、こちらも長く使えそうなのでもう少し活用して欲しい所。





というか、ふと振り返って、、便利おもちゃ多すぎると逆にやらない説あるような😂



最近はもっぱらあやとりに夢中っていうw







本人リクエストはリカちゃんの人形か、リカちゃんのお家だそう




また置き場に困りそうな物🫠🫠


部屋も年末に向けてもう少し整理しなくては、、




愛用品等色々載せています☟