久しぶりの幼稚園登園に懐かしい気持ちになった女、相沢まきです。


といっても1時間だけだったので、メイクして洗濯したらあったいう間にお迎えでした。



そんな訳で昨日のディズニーシーの続きを

なんだかんだで1時間程くらいかな?
なかなか雨が止まず雨宿り😂

子供達はお菓子を食べたりしながらまったり過ごしていました。


雨が上がった所で着替えや、軽食タイム。

が、我々はバッグがメッシュだった為、着替えも濡れていて、しばし乾かしてました😭

小腹を満たしてからは、120分待ちだった為、唯一、1人2000円の有料チケットを買った
トイストーリーマニアへ




外から既に楽しそうな気配💕





中に入り、3Dメガネを装着✨





スチャッ👓


マシンに乗って銃🔫で点数の書いてある的をガンガン撃っていくのですが、今回のディズニーの中で我々夫婦的には1番これ楽しかったねと✨




パパ&娘チーム対私だったのですが、ずっと私が負けていて、結果めちゃくちゃ本気で戦い、、





僅差で勝つ母🤣🤣


ええ、大人気ない女です真顔


コレは人気なのも納得だなと。


からの、キャストさんとの写真撮影に向かっていたら、ジャンボリーミッキーが聞こえてきて、、




遠目で鑑賞✨


抽選は外れてしまったものの、結果見れてラッキーでした✨


からの、遠目で見ていたミニーを間近で見るべくいざキャラクターグリーティングへ✨



誰に会うかのリクエストで満場一致だったミニーに会いに行きました


待ち時間は、ミニーとドナルドが20分、ミッキーが30分程でした


キターーー✨



娘の番に






そして、自らシールを見せて誕生日アピールを




スタッフさんに言うと名前入りの誕生日シールをもらえて、至る所でおめでとうと言ってもらってました✨


拍手👏やタッチしてもらい、ご満悦


からの記念写真📷




父と母もちゃっかり😁






最後にみんなでバイバイ👋




からの、娘は勢いづいて

ミッキーにも会いたいと👀


ここからミッキーチームとメリーゴーランドチームに分かれて、再び30分程待ち、、





ミッキーにも会えました✨


この時点で、パレード20分前とかだったので、向かいながら写真撮影してそのままパレードへ




わが家はパパにお願いしましたが、みんな子供を抱っこしながら見ていて、1日歩いたラスト、かなりしんどかっただろうな💦





でも、疲れていても、やっぱり見れて良かったと思えるのがパレードですね💕

まさに夢の国✨



そんなこんなでバタバタ帰宅となりました。



個人的にあって良かったなと思ったのが、質問にもありましたが、、




ベビーカー


わが家も2歳半くらいから全然使っていませんでしたが、ディズニーは荷物置きとしてでもあると便利と聞き、今回持って行ったのですが、結果、荷物置きとしてはもちろん、パレードまでの体力温存に大活躍で持って行って良かったです✨




そして、私は持って行かなかったものの、お友達のを見て、あった方が良かったなと思ったのが、レインコートやレジャーシート


アトラクションも思いの外濡れるし、今回みたいな急な雨の時とかもあるので、次回からは持って行こうと思いました。


あとは、プール用タオルや45ℓのゴミ袋も、濡れたベビーカーに敷いたりと活躍していて、今度は持って行こうと思いました。



そして、やはり夏の外出にはアイスリングが活躍するなと✨


この前母にあげましたが、コレ過去一冷たさが持続して良かったです☟



更に、最近大活躍なアイスリング専用の保冷ジェルバッグ

コレは本当大大大大大活躍してます






ニコちゃんの保冷バッグの中に、凍った保冷剤二個くらい入れておくと、何度も復活するのでかなり快適に過ごせます✨



賑やかで楽しく、忘れられない思い出も出来て感謝🙏💕



子供が同い年という事で繋いでもらったご縁に感謝です🙏




愛用品等色々載せています☟