最近夜な夜なバブリーたまみちゃんの本を読みながら妊娠中や産後の時の呪いの思いを浄化させている女、相沢まきです。





Amazon、楽天でも1位になり、発売前から重刷決定というママ界のエンターテイナーバブリーたまみちゃんの著書、


LOVE自分子育て



《自分と夫を嫌いにならない思考術》という事で、実際にあったリアルな6組の夫婦の葛藤がマンガ形式であり、そのお話の後は、バブリーたまみちゃんと夫婦による父母学級でパートナーへのうっぷんや期待を告白し、解決へ向かう対話形式になっていて、本は分厚いけど、とっても読みやすいです。




子育てあるある、産後あるある等共感出来る事ばかりで、自分だけじゃないんだと心が軽くなったり、むしろパパに読んで欲しいなと🤣


妊娠中のタイミングとかでパパにプレゼントするのにかなりオススメです✨




私自身、妊娠中や産後はホルモンのいたずらにかなり戸惑い、ガルガル期もあったりで、その時の呪いのような思いが、対話形式部分の、著書のバブリーたまみちゃんのコメントのおかげでだいぶ浄化されました✨



産後の恨みは一生の恨み🤣

分かるなぁw




ガルガル期、真っ只中のこの過去記事をふと思い出しました🤣



パパの部屋の目立つ所に置いてあって、1か月経っても全く開封されなかったこの本w☟



段々買って満足してるんじゃないよ!あてつけ?💢

みたいになってイライラしてたなーw

みんな同じような葛藤があるんだなーと心が軽くなるし、対話形式の部分のたまちゃんの言葉が本当刺さって、自分もそういう風に捉えよう、と学びが多いです✨

妊娠中、産後のホルモンバランスの乱れは本当、パートナーには理解してもらいたい問題だなと。




初めて子育てするお友達にプレゼントとかするのにとっても良さそうだなと。

自分で渡すより角が立たないしw



漫画部分は自分もハラハラモヤモヤして、父母学級で浄化され、、ととってもスッキリ晴れやかな気持ちになるし、考え方のヒントがたくさんで、お気に入りの1冊になりました💕




LOVE自分、、うん、本当自分を大事に、笑顔で子育て楽しもう。

今日はお迎えからの工作や宿題を




幼稚園からもらった笹がもうしなしな🤣



作品がどんどん増えて家の生活感が強まっております🤣





さぁ、あとひと踏ん張り




知らぬ間に娘に撮られていた写真の己にゲンナリ☟




ひーどーい🫠🫠

これこそガルガル期みたいな顔w


愛用品等色々載せています☟