朝から自分を盛大に甘やかしている女、相沢まきです。





ウシシシシ😁


朝もチョコパン食べたのに、、なんか甘いものを欲している朝です


端までたっぷりチョコ🍫

クロワッサンと半分ずつにして娘と食べました




昨日はなかなか失敗から立ち直れずずっと泣いている娘を見てストレスが溜まったのか、眠くて眠くて、20時ジャストに娘と就寝💤


おかげで怒らずに済みました🤣w





良かったねw🤣



先月は泣くのとか初めてだったので、悔しいと思うのは良い事だよーなんて言って微笑ましく見ていましたが、最近幼稚園でもお友達に一緒に遊びたくないと言われて泣いたり、製作が時間内で出来なかった事をお友達に《1人だけ仲間はずれ》と言われて泣いたとか、ちょっと繊細な時期っぽくて心配していたり



体操教室は出来ない事を教えてもらって出来るようにする為に通っているのだから、出来ない事を悲しく思う必要はないんだという話を。


最初からなんでも出来るならそもそも通う必要ないでしょ、と。


泣いて練習出来ない事の方がもったいないし、他の子の練習の迷惑になってしまうんだよと。



ただ、1つちょっとここで泣きたくなる気持ちわかるなと思ったのが、


2人ずつ雑巾掛けレースをやっていて、娘はなんとか涙は止まっていたタイミングで参加はしていたものの、全く本調子じゃなくて、誰よりもゆっくりスピードで、最後娘1人でのろのろゴールむ向かっている時に、先生が、、


みんなで○○ちゃんを応援しよう!と言って、子供達みんなががんばれー!と言ってくれた瞬間、、



再び大号泣💦💦


なんか、その光景を眺めながら私も泣きそうになってしまいました💦



その声掛けがどうのとかではなく、このタイミングで泣きたくなる娘の気持ちがとても理解出来て、コレは辛いだろうなと💦



結果、その流れで2つテストがあり、1つは泣いていて出来ず、もうひとつは先生から



やってもやらなくてもどちらでもいいけど、先生はやって欲しい。

自分で決めなさい、どうする?と聞かれて、やると。



お陰で鉄棒の前周りのテストだけは出来て、無事合格。


が、その後の縄跳びの練習でまた上手く出来ないからかポロポロ泣き出し、フィニッシュ。


子供がメンタルやられている姿を眺めるのって見ているだけでも辛いんだなと💦



こちらからは特に触れず、帰宅したら自分から謝って来たので、もう少し様子をみつつ、心を強くする為にどうしたらいいのか私も考えなきゃなと💦



たっぷり寝たので、今日は元気に頑張りたい所です


愛用品等色々載せています☟