娘と宿題に励んでいた女、相沢まきです。


宿題の一つに、好きなTVの絵を描いて発表というのがあり、こちらがなかなか苦戦しそうな予感😂


娘、こちらから促さないと家でお絵描きとか全くしないタイプでして💦


よく見ているディズニーの《バンピリーナ》を描きたいとの事で、画像を検索しコピー




2人で見ながらとりあえず練習。




う、うん。バンパイヤというより青鬼感w


絵を好きになるいいチャンスかもなので、次の土曜日まで何度も練習してから宿題の紙でやってみようとなりました✨



昨日は体操の習い事のテストで、練習の甲斐があり、前転はバッチリ成功だったものの、普段割と出来ていたボールを頭の高さより上に投げてキャッチするのが、3回チャンスがあったものの、全部失敗し、




初のギャン泣き😂😂


相当悔しかったみたいで、ザブングルの加藤さんばりの顔でボロボロ泣いて、なかなか復活出来ず💦







一緒だった幼稚園ママさんが気を使ってご飯に誘ってくれたら、泣きながら、、



ごはんいぎだいーー😭😭って言って爆笑でしたw




おかげですっかり復活。


帰ってから、失敗するのは全然良くて、ただ、泣いていると他のお友達が集中できなかったり、先生の声が聞こえにくかったりして迷惑がかかるから人の迷惑にならないようにするのは気を付けようと話ました。



ただ、悔しいと思う気持ちは成長にも繋がるし、凄く良いなと微笑ましく感じました。


パパが帰って来て、娘とお絵描きタイムしてくれてるので、私は買い物へ





怪🤣


Aラインの白ワンピ、多分一生好きです🤣




サンダルは気に入って別の色でリピート買いしたこちら↓


買った時より安くなってーる🫠🫠




クリアヒールが可愛いし、ヒールが太めなので疲れにくくて、服とも合わせやすいので、かなりお気に入りです💕


焼けたくないので、この新調したてのパーカー




チャック全部閉めれば、ほぼほぼガード出来ます


でも、閉めなくても意外と帽子部分も上がってこなくていい感じ👍


何より冷感素材で着ていて涼しくて、見た目はさておき、この夏の移動中、かなりヘビロテの予感です😍



そんなこんなで買い物行ってきます✨


愛用品等色々載せています⬇️