美容の成分の名前を覚えるのが苦手な女、相沢まきです。




美容のエキスパートのお友達と、コスメウィーク東京へ行って来ました




国内外の化粧品や健康食品、エステマシン、パッケージ等色んな商品が集まり、通販・サロン・商社の仕入れバイヤー・ディーラーさんも集まりあちこちで《コレ何個からいくらで作れます?》みたいな商談があちこちで行われていました😁


それぞれオリジナル商品を手掛けていて、専門知識豊富な頼れる美のエキスパートな皆さんとお邪魔してきました⬇️



私のお隣 サプリメントアドバイザーで数々の商品を手がける奇跡のアラフィフ胃腸良子さん



この全身腸活サプリ、お通じ絶好調になります😁


前列左は あやこのぶっちゃけ美容会議という美容ブログを書いていて


デリケートゾーン用の商品も開発しているあやこさん✨


香りが最高で、私はレディースDAYの時にティッシュに数回プッシュして使うのがリフレッシュ出来て好きです😁


そして、20代からのお付き合いの、クロス.エー.キューブというブランドでシャンプー、トリートメント、石鹸等を作っている松藤あつこちゃん


ここのトリートメントと石鹸が特にお気に入りで、石鹸はウタマロとこれだけは何回もリピートしてます😁



スノーウィーソープ


きめ細かくてしっかりした泡で全身洗えて、流した後もしっとり感が残るので、お風呂に置いて娘も全身コレで洗ってます✨


発酵食品の資格取ったりしてお料理教室もよく開催していて、私も何度かお邪魔してます



今度味噌作りをやるらしく、また行きたいなと😁


という、頼れるメンバーと色々回ってきました😁





コスメはもちろん、




エステマシーンや(ちなみに、ここのマシーンかなり好き❤️じぶんdeエステだと3980円で予約不要で通いたい放題だそう)




可愛いパッケージ等々回りきれないくらいのブースがたくさん出ていました✨



スティック美容液の容器でお世話になったGLASELさんも✨




プラスチック製の容器だったらかなりコスト安くなったのですが、せっかくなら見た目もこだわって気分の上がる商品を作りたくて、アンケート取ったりしつつ、最終的にこのシルバー容器になりました✨





容器も化粧品も気に入ってます🥰


と、、、脱線しましたが、色んなメーカーさんから商品の事を聞いたり、試したりと、とっても参考になりました✨





新潟でエステや商品開発をしているお友達のみさママ 

のブースにもお邪魔して、泡洗浄の体験も🥰



本物のきめ細かいモコモコ泡🤩



手は触れていなくて、泡で洗われている感じが気持ち良くて、いつかサロンで全身やって欲しいなと🥰


洗い流したりせず、タオルの拭き取りだけでいいそうで、終わったあとはしっとりモチモチで肌に透明感✨


刺激と夢が詰まったイベントでした✨


美容商品の今後の展開もどうしようか悩んでいたりする所ですが、先輩達の話を聞きつつ、新しい事にも挑戦したいなと✨



春からの新生活に向けて、物件は決まったもののクリーニングに時間がかかるらしく、引っ越しの予定が決まらずそわそわしてたりしますが、しばらくは家の事や幼稚園の事もバタバタしそうなのでとりあえず心穏やかに過ごす事を意識したい所です🤣



そんなこんなで今日も頑張りましょう✨


愛用品等色々載せています⬇️