妊娠中は🤰ひたすら検索魔だった女、相沢まきです。




懐かしいなぁ✨✨


今日は素敵なお声がけを頂き、勉強になるインスタライブに参加させて頂きました✨

お邪魔したのは、神奈川県にある、無痛分娩で有名な愛育病院




まるでお城🏰!!


中もとってもラグジュアリー✨


素晴らし過ぎました😍



メンバーは、左から、愛育病院の岡田院長、アメブロ公式トップブロガーのあやこさん、そして、美腸内作りのスペシャリストで、奇跡のアラフォー胃腸良子さん


テーマ

妊婦さん、妊活女性が気を付ける食事、栄養について


で、色々お話伺ったんですが、本当色々勉強になりました✨


☆妊婦さんは、生魚は毎日食べる訳じゃないなら、そこまで気にする必要はないけど、生肉はやめておいた方がいい

☆妊婦さんの砂場やガーデニングは注意が必要な話

☆コロナ対策としても話題のビタミンDは妊娠を希望する女性だけではなく、男性も飲むべき

☆葉酸サプリは、妊娠を希望する3ヶ月前くらいから飲むのがオススメ




他色々な話を30分のLIVEでしたが、盛りだくさんな内容になっているので、是非アーカイブチェックして頂けたら嬉しいです✨




インスタの〇で囲んだ📺TVマークの所から観れます✨


番組の最後でご紹介していた、愛育病院で作った葉酸サプリはこちらです↓



葉酸の量がよくある葉酸サプリは400μgくらいなのが、こちらは800μgと高配合で、妊活中の方に特にオススメという、最近話題のビタミンD、更にお腹の子どもの学力が良くなるとも言われているDHA(葉酸サプリでDHAが配合されているのは滅多に無いらしい)と色々入っていて、3ヶ月分6000円ほど✨
やっぱりお産のプロが作っているサプリだと安心感が違う気がしますね✨


葉酸サプリの葉酸の量とか見てなかったな、と思い、自分が飲んでたサプリをググッたら、、




一般的な量でした👁


そういうの意識しないで口コミとかで決めていたので、成分の事も色々聞けて楽しかったです✨

そして、妊娠中の時の話をしながら、改めて、その時にお腹に居た娘がすくすく育ってくれている事にしみじみ幸せを感じました✨


ついイライラしちゃって、嫌な対応して落ち込むみたいな事も多々ありますが、妊娠中の《お腹の中の子供はどんな子になるんだろう?》とか不安と期待でいっぱいだった気持ちを思い出して、より愛しさが倍増しました😁


インスタライブの後は、胃腸良子さんのYouTubeの撮影でした


UPされたら、またお知らせします😁✨



そして、明日は12:30〜Facebookライブです✨



Facebookの検索する場所↓
に《カムトレ》と検索してもらえると無料でご覧頂けます


カムトレオンラインサロンにてお待ちしております✨




噛む事が身体にいい事は分かっているし、子どもにも『よく噛んでー』とか言っているものの、、



どういいのかは正直曖昧滝汗

私も学びつつ、顔のたるみにオススメのセルフケアをご紹介したいと思います✨


お時間ある方は是非お付き合い下さい🙏🙏


娘は、帰宅した時は『ママとおふろにはいりたかったー』と泣いていましたが、お風呂まではパパと仲良く過ごしていたようです✨感謝🙏




ただ、、

ご飯をガラスのお皿に入れたのかは謎です🤣

そして、ただの🍚ご飯に対して何度も美味しい?って聞くパパ🤣


その内、しつこい!とか言われる気配がプンプン🤫


明日も楽しい一日になりますように✨


愛用品等色々載せています↓