久々セルフカラーにトライしてみた女、相沢まきです。


髪の毛傷んでパサパサしていたので、前に友達が載せていて、好みの色だったので買っておいたこちらを使ってセルフカラーする事に。





before↓



⚠️安心してください、服着てますよ😁

↑誰も心配してない説🤣


袋には5分置くだけとか書いてありますが、経験上、私くらいの髪色だと、この手のものは長めに置かないと全然色が入らないので、乾いた髪に4袋使って全体に馴染ませて20分置きました。






穴開けたゴミ袋かぶって、片付けしながら時間経過を待つ事20分。


洗い流してドライヤーをかけてみてビックリ!






なんという事でしょう、、、





そんなに変わってない🤣🤣




変わったのは、トリートメントカラーなので、艶は出て髪は潤ったな、というのと、気持ちトーンダウンしてかな?という感じ🤔





私のやり方が悪かったのかなー、と若干テンション下がったものの、ビフォーアフター写真並べてみたら、、






確かに少しアッシュ感出たかな🤔


ただ、元々同じ液を使って染めていたお友達の船田真妃ちゃんが載せていたこのいい感じのアッシュカラーにはならず😂



ただ、前にトリートメントカラーした時、染めた直後より、数日経ってからの方が色味がいい感じに変化した事もあったので、もう少し期待しておこうと思います😁


昔、クイスクイスのゴシックブラックというカラーで染めた髪がいい感じにグリーン系のアッシュで参考過去ブログ気に入って何度もリピートしていたのですが、そのカラーが廃盤になったようで😂



このアッシュグリーンの色味がかなり気に入ってました😁

こういう市販のヘアカラーはバチッと好みの色にハマると最高なんですけどね😁



とりあえず、髪に艶が戻ったから満足です😁





ライト変わった方がアッシュ感出てるかも😁


今日は家族でまったりとした休日を過ごしていた相沢でした。



今日のランチは、お義父さんが、お金出すから食べて欲しい、とオススメのお寿司屋さんを薦めてくれて、幸せテイクアウトランチとなりました😁





本当は4月にお義父さんと私の合同お誕生日会をしてもらうはずだったお店のちらし寿司✨



結果延期になりましたが、心が潤う美味しさでした😁



お取り寄せの北海道のホタテもバター醤油で美味しく食べました😁









娘の鼻息すら愛しい今日この頃な相沢でした。







ペットボトルで上手に飲んでます😁


ただ、鼻息は気にならないものの、食べる時にたまにくちゃくちゃ音を鳴らして食べるのはその内直さないとなぁ🤔





↑愛用品等色々載せています