2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー





マカロンパレットのミラクルチェンジヘアカラーというカラートリートメントを使いました💓







※カラートリートメントを載せた時に1番よくある質問なので先に書きます!
黒髪や暗めの髪には、グリーン、ブルー、ラベンダー、アッシュ系はほぼ発色しません。
赤、ピンクなら発色すると思いますが黒髪にはほぼ色はつきません😭
ブリーチなしでカラーの限界レベルまで明るいわたしでも乾いた髪に塗ってこのくらいの発色なので、暗髪さんには難しい色だと思います。
暗髪さんではっきり色を出したいなら、デビルズトリックの赤、ピンクがいいと思います!
ちなみに、黄色く抜けやすい人、オレンジに抜けやすい人がいると思いますが、黄色く抜けやすい人の方が色は入りやすいかもしれません🙆‍♀️(ただの持論です)




ここからレポです🙋‍♀️


最近デジタルパーマをかけまして、髪色が抜けました😂





でもパーマのダメージもあるからまだ染めたくなくて、カラートリートメントでしばらく持たせようと、デビルズトリックのブラックを薄めてアッシュ系にしようかなーとドンキに行ったら出会った

#マカロンパレット
#ミラクルチェンジヘアカラー
#サクラグレージュ
1袋280円です!

グレージュってことはうっすらしか入らないだろうと思い、乾いた髪に使いました!
ちなみにわたしは髪の毛は少なめで、3袋でギリギリでした…😨
濡れた髪なら2袋でいけそうだけど、ピンクや赤系なら濡れた髪でもいいけど、グレージュはもともと入りにくいから濡れた髪にはおすすめしません😵


髪の色が抜けやすいので、トリートメントカラーはよく使うけどこれは歴代1位の好みの色かもしれないおねがい




パーマで広がってるから多くみえるけど実際すかすかです笑い泣き





ロングヘアも1袋でOKって書いてるけど、濡れた髪でも厳しいと思うよ…
次は絶対4袋買う…😱
手や顔についてもすぐ落ちます🙆‍♀️

100均のイヤーキャップやケープ、クシなどが入ったセットと、シャワーキャップがあると便利です🙋‍♀️




シャワーキャップがないときはラップでも代用できます。

カラートリートメントの中身を全部出しておくとやりやすいです。
洗面器とかにラップを張って、そこに出しておくと後片付けもしやすいし色移り防止にもなります。




わたしは雑なので、とにかくベッタベタに髪につけて揉み込みます。(少しだけトリートメントを残しておく)
全体についたなとおもったら、手ぐしで整えて、さらにクシでといてムラをなくすようにします。




鏡で後ろまでしっかりみて、塗り残しがないか確認します。
だんだん暗くなってくるので、塗り残してるところが茶色く見えてくるので、残しておいたトリートメントをそこに塗ったら揉み込んで、またクシでのばします。



そしてシャワーキャップをかぶって、その上からドライヤーをあててあっためて蒸します!
少しでも全体に行き渡りますように…っていう意味で😂


そしてシャワーキャップの上からまた揉み込んで、そこから15分くらい放置して、お風呂で洗い流しました🙆‍♀️







量がギリギリだったからちょっとムラはあるかな…ってかんじだけど、傷んでるところや明るいところにほど入りやすいので、前に入れてたハイライトが残っているところには濃く入ってるなーってくらいなので、そんなに気にならないかな🙆‍♀️



ハイライトのところがいい感じの色にニコニコ





暗いところで見ると結構暗めニヤリ





めっちゃいい色になったーラブ





ただ、これはマカロンパレットのサクラグレージュならこの方法という感じです!



他の色は試してないのでわからないので、わたしならまず濡れた髪に使ってみて、色が入らなかったら次は乾いた髪に挑戦するかな🤔


エンシェールズのダークシルバー、クイスクイスデビルズトリックのヴァイオレットだったら発色が弱そうだからこの方法でやろうかなっていう感じかなニコニコ


グレージュっていう時点で濡れた髪にはほぼ発色しないだろう…と思って思い切って使えたけど…
クイスクイスのデビルズトリックのブラックをトリートメントか、ヴァイオレットで薄めて濡れた髪にやろうと思ってたけど、そっちのほうが失敗しやすそうだからいい色を見つけてよかったです😭




デビルズトリックがいつの間にか発色アップしてて、ピンクが前のデビルがついてるときのパッケージよりも5倍くらい発色アップしてて濡れた髪でも原色ピンクになってしまったからもう怖くて使えない😂笑




ピンクとか赤ならそんなゆっくりせずに5分くらいで洗い流します!
そしてピンクや赤はムラが目立ちやすいので、わたしなら濡れた髪にやります🙋‍♀️


肝心な色持ちですが、まだわからないので、色落ちしてきた頃にインスタに追記するか、新しく投稿します🙋
追記した場合もインスタのストーリーズでお知らせするのでご安心を🙆
あと、このマカロンパレット、カラートリートメントだけじゃなくてシャンプーですぐ落ちるカラーワックスっていうのもあるみたいなので買うときはお間違いのないように😭


View this post on Instagram

マカロンパレットのミラクルチェンジヘアカラーというカラートリートメントを使いました💓   ※カラートリートメントを載せた時に1番よくある質問なので先に書きます! 黒髪や暗めの髪には、グリーン、ブルー、ラベンダー、アッシュ系はほぼ発色しません。 赤、ピンクなら発色すると思いますが黒髪にはほぼ色はつきません😭 ブリーチなしでカラーの限界レベルまで明るいわたしでも乾いた髪に塗ってこのくらいの発色なので、暗髪さんには難しい色だと思います。 暗髪さんではっきり色を出したいなら、デビルズトリックの赤、ピンクがいいと思います! ちなみに、黄色く抜けやすい人、オレンジに抜けやすい人がいると思いますが、黄色く抜けやすい人の方が色は入りやすいかもしれません🙆‍♀️(ただの持論です)   ここからレポです🙋‍♀️  最近デジタルパーマをかけまして、髪色が抜けました😂 でもパーマのダメージもあるからまだ染めたくなくて、カラートリートメントでしばらく持たせようと、デビルズトリックのブラックを薄めてアッシュ系にしようかなーとドンキに行ったら出会った  #マカロンパレット #ミラクルチェンジヘアカラー #サクラグレージュ 1袋280円です!  グレージュってことはうっすらしか入らないだろうと思い、乾いた髪に使いました! ちなみにわたしは髪の毛は少なめで、3袋でギリギリでした…😨 濡れた髪なら2袋でいけそうだけど、ピンクや赤系なら濡れた髪でもいいけど、グレージュはもともと入りにくいから濡れた髪にはおすすめしません😵 ロングヘアも1袋でOKって書いてるけど、濡れた髪でも厳しいと思うよ… 次は絶対4袋買う…😱 手や顔についてもすぐ落ちます🙆‍♀️  100均のイヤーキャップやケープ、クシなどが入ったセットと、シャワーキャップがあると便利です🙋‍♀️ シャワーキャップがないときはラップでも代用できます。  カラートリートメントの中身を全部出しておくとやりやすいです。 洗面器とかにラップを張って、そこに出しておくと後片付けもしやすいし色移り防止にもなります。   わたしは雑なので、とにかくベッタベタに髪につけて揉み込みます。(少しだけトリートメントを残しておく) 全体についたなとおもったら、手ぐしで整えて、さらにクシでといてムラをなくすようにします。  鏡で後ろまでしっかりみて、塗り残しがないか確認します。 だんだん暗くなってくるので、塗り残してるところが茶色く見えてくるので、残しておいたトリートメントをそこに塗ったら揉み込んで、またクシでのばします。  そしてシャワーキャップをかぶって、その上からドライヤーをあててあっためて蒸します! 少しでも全体に行き渡りますように…っていう意味で😂 そしてシャワーキャップの上からまた揉み込んで、そこから15分くらい放置して、お風呂で洗い流しました🙆‍♀️ 量がギリギリだったからちょっとムラはあるかな…ってかんじだけど、傷んでるところや明るいところにほど入りやすいので、前に入れてたハイライトが残っているところには濃く入ってるなーってくらいなので、そんなに気にならないかな🙆‍♀️  ただ、これはマカロンパレットのサクラグレージュならこの方法という感じです! 最後にマカロンパレットのカラバリを載せましたが、他の色は試してないのでわからないので、わたしならまず濡れた髪に使ってみて、色が入らなかったら次は乾いた髪に挑戦するかな🤔 グレージュっていう時点で濡れた髪にはほぼ発色しないだろう…と思って思い切って使えたけど… クイスクイスのデビルズトリックのブラックをトリートメントか、ヴァイオレットで薄めて濡れた髪にやろうと思ってたけど、そっちのほうが失敗しやすそうだからいい色を見つけてよかったです😭 デビルズトリックがいつの間にか発色アップしてて、ピンクが前のデビルがついてるときのパッケージよりも5倍くらい発色アップしてて濡れた髪でも原色ピンクになってしまったからもう怖くて使えない😂笑  ピンクとか赤ならそんなゆっくりせずに5分くらいで洗い流します! そしてピンクや赤はムラが目立ちやすいので、わたしなら濡れた髪にやります🙋‍♀️   肝心な色持ちですが、まだわからないので、色落ちしてきた頃にここに追記するか、新しく投稿します🙋 追記した場合もストーリーズでお知らせするのでご安心を🙆 あと、このマカロンパレット、カラートリートメントだけじゃなくてシャンプーですぐ落ちるカラーワックスっていうのもあるみたいなので買うときはお間違いのないように😭   長くなっちゃったけど、質問などあればDMじゃなくてコメント欄でお願いします🙇‍♀️  -------❁ ❁ ❁------- #カラートリートメント #マカロンパレット #マルプラスライフ #ミラクルチェンジヘアカラー #サクラグレージュ #ヘアカラートリートメント #エンシェールズ #デビルズトリック #クイスクイス #キラーブラック #ムーンヴァイオレット #トリートメントカラー #夏休みカラー #冬休みカラー #すぐ落ちるカラー

A post shared by まあき (@maakichan915) on




-------❁ ❁ ❁-------
#カラートリートメント #マカロンパレット #マルプラスライフ #ミラクルチェンジヘアカラー #サクラグレージュ #ヘアカラートリートメント #エンシェールズ #デビルズトリック #クイスクイス #キラーブラック #ムーンヴァイオレット #トリートメントカラー #夏休みカラー #冬休みカラー #すぐ落ちるカラー