頭脳は母親に似る説を信じたくない女、相沢まきです。

本日2回目のブログ更新です✨


妊娠中そググッてて、見つけた説が、、


性格は父親に似て、頭脳は母親の影響が大きい


みたいに書いてある記事が多かったイメージで、どうした事かとチーンチーン


困る困る。


アウトレット入間を、



アウトレットにんげん

と声高々に言ってしまう大人になってもらっては困る笑い泣き(正しくはいるま)




でも、まぁ、、女は愛嬌作戦で頑張ってもらいたい所です😁


少し前にフライングタイガーで買ったシールブックでこまきちゃんとシール貼って遊んでいて、🍄きのこを自由な位置に貼らせてみたら、、



まさかの股間の位置に綺麗に貼っていて、思わず笑ってしまいましたニヤニヤ


シール貼ったのダーレだ!?





👶ばぁ!!


最近ドア🚪閉めたがりのこまきちゃんです👶

閉めてすぐ開けたりとかのリアクションをしないと、👶えっ?えっ?と、催促してきます😂

1回目の時ばぁ!と言ってますが、最近話せるようになりました😁




ジェスチャーもおさえる場所が口になっちゃってて、いないいないばぁ!というか、芸人のクロちゃんの『わわわわー!』寄りになってますが💦




少しずつですが、おうむ返しで言った事を真似して言ってくれたりする言葉も出てきて、楽しいです😁




会話出来るようになったら楽しいだろうなーとワクワクします❤️




今日初めて、会った事がない方のブログにコメントしようとしたものの、結果なんか勇気が出なくて出来なかった相沢でした。



妊娠中に色々不安で同じプレママジャンルの方のブログをたくさん読んでいて、第二子のタイミングで色々使っているグッズとか参考にさせてもらっていた菊池瑠々さん

乳腺のトラブルで全く同じ手術受けたみたいで、気持ちが分かりすぎて記事読んで泣きそうになってました💦💦

それでも、コメント書く勇気が出なかった私😂

それと同時に、私のブログにコメントくださる方や、わざわざイベントに参加して下さる方への有り難さをより一層感じました😂🙏

いつも本当にありがとうございます🙏🙏




コメントのお返事📝↓



わー!初めてのコメント投稿😂タイムリー✨
貴重な時間をありがとうございます😭🙏
ヘッドスパ棒、いいですよね、色々持っているのにあればかり使ってます😁
4人目とか、凄すぎます✨尊敬🙏
日々体力勝負だと思いますが、休める時は休みつつ、頑張って下さいね😁



私が撮影しました😁
リビングに鏡があるので、反射してややこしく見えちゃったのだと思います😂🙏


ううう嬉しいコメントありがとうございます😂🙏
細身ちゃん、、羨ましいです😁コレ、完全に無いものねだりですね笑
三十路最高ですね!30代最高に楽しいと思います😁
子育てしつつ、是非エンジョイして下さい←古い😂



絵本たまにポイっとしてますが、まだ投げたりはあまりしていないです。
木のおままごと、、想像するだけで痛そう😂
投げるブーム早く去ってくれるといいですね💦
いいお顔は、教えたというより、突然最近やり出したんですよね🤔
保育園の先生が教えてくれてのかと思ったのですが、知らないとの事でした。
1歳3か月、、どんどん新しい事出来るようになっていくから楽しいですよね😁
お互い頑張りましょう✨✨




ええー!リアルこまきちゃん😍
こまきちゃんって名前可愛いですよね❤️
私も気に入ってたり😁
是非お会いした時はダブルまき、そして、もしかしたらのダブルこまきちゃんで記念写真撮りましょう📸😁