大家好ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
昨日も更新できずにごめんなさいアセアセ

帯状疱疹を調べていただいた病院からもらった抗生剤を飲んで、熱は下がったけど胸とリンパの痛みや体のむくみは良くなる方向には向かっておらず....
起き上がるのも本当に一苦労で、涙が出るほど。
レイくんの夜泣きで起きるのも大変でした。

そして、昨日のお昼頃。
外科の担当してくださっている先生からのお電話。
そしたら、検査にかけていた結果が出たそうで、お胸の奥の方が細菌に感染してしまって膿が溜まってしまっていたそうです。
なので、胸の下を切開して膿を出して綺麗にする必要があるとのこと。
先生は次の日から出張です地方に行かれてしまい、次回が来週になってしまうので、今日来て欲しいと伝えられましたアセアセ
私もすぐに治療してくれるのはとてもありがたい。
ちょうどこの日は母が来てくれていたため、子供たちをお願いしてすぐに病院に駆け込みました!!


病院について、先生から手術の説明を受け、お着替えしました。
しばらく栄養剤の点滴をしながら、待機。
10分くらいしてから手術室に移動しました。
そこから色々準備が始まり、眠る薬を入れられてからは何も覚えてません。
目が覚めたときには手術が終わってました。
胸を見ると胸の下にパットが張り付けられてました。

先生から「これで楽になるよ。痛い日々、本当に辛かったね。」と言われ、涙が止まりませんでした。
胸の傷口は縫わずに、溜まった母乳や膿が流れ出るようにしてあります。
傷は数日でくっついてくれるそうです。
それまではパットを当てて生活します。

そして、傷が閉じたときにまた母乳が溜まってしまうとまた乳腺炎になってしまってまた中で感染を起こしてしまうリスクがあるそう。
なのでお薬で母乳を止めることになりました。
この説明を受けたときも、レイくんにおっぱいを吸わせてあげられなくなってしまうことがショックすぎて涙が止まりませんでした。
まだ生後20日ほどで間もないのに。
申し訳ない気持ちがいっぱいで仕方がありませんでした。。。

でも、しっかり治していかないといけないし、ママが元気じゃないと。
なのでレイくんにはミルクにすることになりました。
本当に悔しいけど、ミルクを与えながらたくさん抱き締めてあげよう。
おっぱい意外でたくさんたくさん愛情を注いであげたいですハート

お胸は今日はまだ傷の痛みで、自分で起き上がることもできないくらいですが数日経って傷口が閉じれば楽になるそうです。
しばらく安静にして、ヘルパーさんや周りのみんなに頼りながら生活しようと思います!
皆さん、ご心配をおかけしました。
私自身はとても元気なので大丈夫ですグッ
レイくんも日に日に顔がしっかりしてきて、少しぷっくりしてきましたラブラブ