子供との午前中からの外出だと、この時間で既にお疲れモードになってしまう女、相沢まきです。



産後みるみる無くなったと思っていた体力も少しずつ戻ってきたような気がするものの、公園で子供と一緒に何十回も滑り台滑ったりすると、なかなかしんどいです😂



そんは訳で週一のnext gymでのパーソナルトレーニングは頑張って続けています。






本当、パーソナルにして良かったです。
普通のジムだったら、間違いなくサボってる場面でも、パーソナルで、自分の為にスタジオで待ってるトレーナーさんが居ると思うと、やっぱりサボれません😂




しかも、このトレーナーの下平さんがとっても勉強熱心で身体に関する事になんでも詳しく答えてくれるので、いつも食事の事とか色々聞いています✨


ブログもかなり勉強になる事が多くて、下平さんのブログのこの記事見て、焼きのりがレモンよりビタミンC豊富で、食品の中で一位というのを見てから、家に余っていた焼きのりを一気に消費してますニヤニヤ



今トレーナーの勉強中なので、今まで特にやっている種目の名前とか興味なかったのですが、最近毎回、、


コレはなんて種目ですか?
どこの筋肉に効いてます?


と色々聞くので、多分面倒臭い客だと思われます😂🙏






↑見た目地味ですが、やってみるとなかなかしんどいコレ、下半身の脚に効いてます。





↑腹筋にかなり効きます。
脚を上げるというより、お尻を持ち上げるイメージにすると、かなりキツイです😂



コレは週一のルーティーンとして続けたいと思います。


そして、また明後日トレーナー研修があるので、レコーダーで録音したのを聞きながら復習に励みます。



今日はとっても縁起がいい日との事で、神社に⛩お参りに行って来た相沢でした。


今日は暦の上で《天からの後押し》が

2つ重なった

すばらしい日なんだそう

 

 


1つは「一粒万倍日」

(いちりゅうまんばいび)

 

婚姻届もこの一粒万倍日に出しました




「一粒万倍日」は


 

「一粒のモミが

万倍にも実る稲穂になる」



 

という意味があり…



 

何かをスタートさせるのには

もってこいの日なんだそう

 

 

 

 

また、もう一つは、、

 

 

「神吉日」

(かみよしにち)

 

 

といって…

 

 

 

神社にお参りにいったり、

先祖の供養をするとよい日。らしいです

 

 

今年は自分が目立つとかより、人に喜んでもらえる活動をもっと出来る様に頑張ります✨






👶シンジルモノハスクワレル❤️





コメントのお返事📝↓




サクラで雇われてる方かと思う程嬉しいコメントと素晴らしいお子さんをお持ちで😍❤️🙏
イベントご参加ありがとうございました😊🙏
また機会しますので、ぜひ遊びに来て下さい✨






マグネットブロックも髪留めもものすごく使わせて頂いてます😍🙏
ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしています



凄くわかります😂
ウチも歩き出す前までは公園行っても全く楽しそうじゃないし、なんか良かれと思ってした事も、これでは意味ないなって感じでした😅
でも、しっかり歩く様になって少し公園に慣れてきたのか、最近は楽しそうに遊んでくれる様になって来ました。(8割滑り台への興味なので、こちらの自由時間ありませんが😂)
その内慣れて、友達にも興味示してくれると信じてます😁
お互い頑張りましょう


近所にナチュラル系の食べモノを置いているお店があるので、おやつはそこで干し芋やレーズンとか、にんじんクッキーとか身体に良さそうなモノを買ってあげる事が多いですが、市販の子供用のクッキーとかもたまにあげちゃってます。
イベントまた企画しますので、是非遊びに来て下さい😁




これですよね?
ZARA babyのですが、多分今季のものではないと思います😂🙏



夢に出て来たって嬉しすぎます😍🙏
美容系の子連れイベント、春くらいで考えているので、タイミングあったら是非ご参加ください✨



ブルーナボンボン、ググッてみました

か、かわいいーー😍❤️
空気入れるタイプだと収納楽ですね
1度遊ばせてみたいです😍





ウチはリビングに置いてある60✖️60cmとかのかなり大きなクッションを並べて下に敷いてその上にマットレス重ねて坂にしてました😁






ブルーナボンボン、有名なんですね!✨
見た目も可愛いですね❤️
1度遊ばせてみたいです!👶




おしゃべりことばずかん良さそうですね😁
持ち歩き用の良さそうなオモチャ探していたので、参考にさせてもらいます😁🙏