プライベートなのにちょっと緊張の1日を過ごしていた女、相沢まきです。



今日は家で新年会!!


と見せかけての、、



サプライズベビーシャワー&お誕生日祝い🎉



でした😁






映えーーー😁😁



メンバーは私のお隣から、、


人気ブロガーのクロちゃん

はんにゃ川島さんの奥様川島菜月ちゃん

ママ界のエンターテイナーバブリーたまみちゃん

トレンディーエンジェル斎藤さんの奥様しゃんちゃん


なっちゃんこと川島菜月ちゃんが来月第二子出産という事で、新年会と見せかけて、ベビーシャワーをしようという事になり、別LINEで作戦会議。




飾り付けはみんなに相談しながらこちらをポチりました




↑この画像見て、ベビーシャワーの旗を🚩出しそびれた事に気付きました😂

あと、若干写真と違うような笑笑

でも、↑のセットはコレだけでかなり盛り沢山で良かったです




↑コレは想像していたより小さめでした😂


このバルーンのスタンドが見た目華やかになるし、使いやすかったです😁



川島菜月ちゃん以外のメンバーは早めに家に来てもらって飾り付け。


私はご飯の準備🍚


ピザの出前でいいと言われていたのですが、、なんだろ、、料理全く得意じゃないのにやろうとしてしまう変な癖😂




あんまり映える感じにオシャレに作れませんでしたが、みんな美味しいとモリモリ食べてくれてなんだか感動でした🥺




バーニャカウダーと、グラタン(油断していたら少し焦げました😂)


餃子の皮でピザ



ベーコンと野菜のバター醤油のパスタ



明太子パスタ



高カロリーメニュー😂

野菜もう一品作ればよかったなぁ。





この顔最高🤣笑


バター醤油パスタはまさかのおかわりリクエストまでもらい、キッチンでドタバタしている時間長めでしたが、家に来てもらった時は、やっぱり来てくれた皆んなに楽しんで欲しくなるので、ワイワイ賑やかで楽しかったです😄



私の所には可愛い来客が





オカチクレー👶❤️


子供達は月齢もほぼ同じなので、背格好も似ていて並んだりすると母達はニヤニヤパシャパシャ📸





ハァーーー可愛い😍❤️

飾り付けは子供達にすぐめちゃくちゃにされるだろうという事で、最初に記念写真




うんうん、華やかで良いですね😁


子供1人でもアワアワしちゃうのに、2人目とか本当に尊敬です。





そして、少し時間が経った頃に、皆んなが来る前にこっそり買っておいたこちらのケーキでお祝いも😁






クロちゃん、お誕生日おめでとう🎁🎊



年末がお誕生日だったそう🎂



なっちゃんやクロちゃんもですが、ここのメンバーは個性強めで会話の内容が幅広くて面白い🤣





月1は集まりたいね、とLINEで盛り上がってました😁




変顔もみんな全力🤣笑笑


うん、面白い😁


ただ、、





クロちゃんが強めに薦めてくれたtiktokには、私は乗らず😂🙏

カメラマンとして参加しました😁

付き合い悪くてごめん🙏

もうSNS色々あり過ぎて全く追い付かずTikTokまでは無理そうです😂





Twitterはブログのリンクを貼るくらいにしか活用出来てなくて、Facebookは、インスタグラムの引用のやり方すら分からなくなり、殆ど更新も出来てなかったり😂



結局ブログとInstagramでアップアップな不器用女です😂



そして、ブログはコメント管理もアメブロさんに任せちゃっていたり😅🙏


1日1回更新でもアップアップなのに、今日のメンバーはみんなSNSを上手に使いこなしてして、色々勉強になります😄




色々サプライズでのドキドキもありつつ、みんなで色々話せて楽しかったです❤️




オツカレサマー👶❤️



個性バラバラのみんなですが、一つだけ共通していた、、


全員忘れ物をして帰るという所に、自分と似たモノを感じて安心した相沢でした😁


たまちゃん→誰も飲まなかった為、持って帰ると言っていたお酒

クロちゃん→子供のスタイ

なっちゃん→オムツケーキ(皆んなが帰った後にすぐ気付き、取りに来てくれた為、未遂)

しゃんちゃん→まさかの、、コート😂



子供も居ると余計そうなりますよね😂




そして、、




たまちゃんが置いていってくれたお酒、呑んでいいとの許可をもらい、ほろ酔い更新となりました😁🙏