娘の性格に少し不安を感じ始めている女、相沢まきです。




夕食終わって遊んでいた時の様子です。







爆😂😂


おフロ入る人ー?


👶、、、。


お水飲む人ー?


👶、、、。


オヤツ食べる人ー?


👶ホーイ🙋‍♀️

言葉を理解してのあえての無視笑い泣き笑い泣き



手強い女の子になりそうな気配がプンプンします😂





いないいないばあの歌も、サビのピカピカブー!以外も少しずつやってくれるように👶


日々色んな成長を見せてくれて楽しいし、見ていて面白いです😁


今日は週末の美容検定試験の勉強に励みつつ、3度目の目黒にあるnext gym ネクストジムにてパーソナルトレーニング!




初めてトレーニング中のタイムプラスでの動画にチャレンジ!








ってか、カメラの位置問題😂


お尻推しのマニアック動画になってる笑い泣き🙏



ちなみに、最近こっそりヒップアップの為のガードルを履き始めたのはここだけの話🤫



コレ、1日履いていても苦しくないのに、お肉上げてくれるので、ガードルは何枚か持っているものの、コレばかり履いてます😁

 

って、何の話よ😂



トレーニングの時は毎回体重を測るのですが、、



一週間前の前回からマイナス2キロちょい減ってました😍❤️❤️



テンション上がるーー⤴️


下平トレーナーに何したんですか?と驚かれましたが、先生のアドバイスを忠実に守って毎日めかぶ2パックとか食べてたら、お通じ凄くよくて😁




昨日も、鯖バーガー食べて、夕方打ち合わせしながらクッキーとか食べて、家帰って小腹空いたなぁと思って、めかぶと納豆。



朝ご飯として食べるのはもちろん、小腹が空いた時もめかぶ。


もずくも買ってみたものの、私はめかぶの方がヒットでした😁
トマトとかきゅうり和えたりもしつつ、食べてます😁



そして、お通じの話をしていたら、半年で20キロ以上のダイエットに成功した下平トレーナーからお腹スッキリにおすすめというスッキリ大根教えてもらいました✨



基本はファスティング後の回復食としてやるのがおススメだそうですが、前の食事から18時間とかあけたプチ断食後でも効果はあるみたいです😁

とりあえず、大根と梅干し買ったものの、結構トイレとお友達になるのかな?😂
タイミングに迷いそうです😂


下平トレーナーブログにダイエット情報色々載っているので、興味ある方は是非😁



2キロちょいおちたと言っても、絶賛リバウンド中だったので、やっと元に戻りました😂


あと1.5キロくらい落として、キープしたいところです。


今のところ、毎回体脂肪は減っているので、筋肉ついて痩せやすい身体になっていくはず、、頑張って週一続けます😁





そして、12月13日のイベントについてですが、ざっくりこんな予定です😁



日時 12月13日12時スタート(11:30開場)
ドレスコード クリスマス
食事内容 スペシャル親子ランチボックス ドリンク飲み放題
参加費用3千円


イベント内容 

カラオケがあるので皆んなで手遊びで参加出来る歌を2〜3曲歌ったり、MCを昨日のイベントの主催だった櫻井優さんにお願いしてのトークショー、その後はゆっくりランチ交流会

MKカフェの壁にクリスマスフォトブースを作ってもらい、親子撮影をしてもらったりも予定しています。

食事は大人はMKカフェで人気の2種類の鯖バーガーから1つ選んでもらう予定で、鯖がどうしてもダメな方はお申し込みの時点でお知らせ致ければ、スモークチキンで対応します✨鯖バーガー以外にも他見た目も可愛いランチboxになる予定です
お子様のはほうれん草のパンケーキとマッシュポテトなんかで予定しています👶
ドリンクは飲み放題です

当日は3階まであるお店を貸し切りにして頂くので、一階をベビーカー置き場、2階がイベントスペース、そして3階の大きなソファーの部屋をオムツ替えやグズってしまった子の待機室として使って頂けたらと思っています✨






イベント受付開始はメールで11月29日金曜日、午前10時〜で、先着順とさせて頂きます🙏



前回のイベントの先着順に漏れてしまった方を優先的にとも思ったのですが、Gmailだとメールが届いた順番が、やり取りする中で順番が入れ替わってぐちゃぐちゃになってしまい、よく分からなくなってしまい。。💦🙇‍♀️


本当に恐縮ですが、今回また改めて募集という形をとらせて下さい💦🙏




また申し込み日が近くなったら、メールの送り先や、事前にメールで教えて頂きたい内容も載せさせて頂きます✨



今回も時期的に体調が心配な時でもありますが、体調不良でなければこまちちゃんも参加予定です✨



今回たまたまのご縁でトントン話が決まり、イベント開催となりましたが、一度前に自分主催で読書さんとのイベントをやらせて頂いたものの、人手不足と娘のぐずりも含め、想定外の事がたくさんで、テンパり祭りとなってしまったので、今回はMKカフェのスタッフさんのお力を借りてリベンジしたいと思います✨



お時間がある方は是非お申し込みお待ちしています😊




今日はバブリーたまみちゃんの歌をリピートで口ずさんでしまっている相沢でした。



イベントの感想コメントの一部です↓



やっぱりリピートしちゃってますね😁







私はスタンバイの都合で、上の階段から音だけしか聴けなかったので、動画でチェックしました😁
こまちちゃんも肩パットの所で笑ってました😁





ほんきグーチョキパーの後半のこの下の画像のポーズとか、大好きです😁
右手は後ろ、左手も後ろ、そり返る〜🎵そり返る〜😁🎵





英語の勉強になっているかはさておき、ココメロンの動画、可愛いし、色々あって楽しめますよ!






こまきちゃんは今のところ、ベイビーシャークが一番気に入ってます✨
友達も観せているママ多いです


どちらかだけ当選でも困ると思うので、是非メールでその旨伝えてもらえれば大丈夫です🙆‍♀️