世代的に、学生時代の時の写真の撮り方は、、





eggポーズだった女、相沢まきです。

手を前に出す事で小顔に見えるというeggポーズ、バブリーたまみちゃんに促され、久々やりました😁




真ん中がママ会のエンターテイメントバブリーたまみちゃん
右が美人フードアナリスト櫻井優さん


MKTVの生配信、楽しくて、あっという間の1時間でした✨


こちらから放送の様子全部観れますのでお時間ある時にでも是非❤️





たわいもない話をしつつも、バブリーたまみちゃんの産後うつになった話、この前のNHKで特集されているのを観て知ったんですが、同じように産後うつになったと話していた友達と話している内容が一緒で、聞いていて胸が苦しくなりました。



たまたま私の周りだけかもですが、明るくて、まさか彼女が!?って思う人で経験した人が多かったり。




必ず治るモノだと思うので、是非病院に行く勇気を出して欲しいですね💦




私は東京に出てくるきっかけになった話や、思い出に残っている仕事の話も。



ちなみに、その1番思い出に残っている仕事は、、


1週間で250キロ、長野県の松本城から東京タワーまで、食事や泊めてくれる所を自分で交渉しつつ走る


という企画でした😁






↑号泣しながらも無事ゴール😁


色々な仕事をさせて頂きましたが、この仕事は本当に辛かったけど、自信にもなった思い出の仕事です✨




そんなお話をさせてもらいつつのあっという間の時間でした!






そして、この3人プラス、クロちゃんが出るイベントのチケット、無事定員に達しました🙏



がっ。



会場が広めらしく、あと10組追加募集するそうです😁





キッズスペースも作るそうなのと、イベント会場の上の階は広い芝生みたいな広場にもなっているので、グズッた時の逃げ場的にも使えそうです😁



食事は鯖バーガー以外にポテトとサラダ、ドリンクは飲み放題だそうです。

お子さんの分の鯖バーガーも用意してあり、お子さんの料金は無料です

ドレスコードはピンクですが、全身ピンクの服なんてなかなか無いと思うので、どこかにピンクが入ってればオッケーだと思います😁






前の吉木りさちゃんのベビーシャワーの時もピンクのドレスコードコードでしたが、こんな感じでした😁


そして、私、この時の服着ていくつもりです😁

上はグレーのカーディガン✨




参考までに😁


少し鼻が詰まり気味な為、早めに就寝予定の相沢でした。


ちなみに、今日着ていたラベンダーのニットはコレです✨

腕が長い人には少し短めかもですが😂




ババシャツが腕から見えちゃってる人滝汗




イベントの規模は大きいですが、ファミリーコンサートやトークショーとか、内容的には盛りだくさんなので、お時間空いていたら是非一緒に楽しみましょう✨
イベントなんですが、12月の11日か13日に大久保のMKカフェでクリスマスランチ会を25組くらいで、と考えつつも、今日帰りに駅をチェックしてみたら、大久保駅はエレベーターついているのですが、新大久保駅が階段のみだったので、皆さんベビーカー大変かな、、と少し迷っています💦
西武線の大久保駅からは徒歩1分とかで、山手線の新大久保駅だと徒歩5分くらいで、階段のみという
駅のホームからベビーカーを駅員さんにおろしてもらいたい時はどうすればいいのか、電話して確認してみます🙏
決行になって、空いてたら是非ご参加お待ちしてます😁




電車やバスのグズりはヒヤヒヤしますよね😂
シール、興味はありそうだったので、100均のとかで試してみます😁🙏ありがとうございます✨



おんぶしたまま掃除や洗濯物干したりしてると寝ていたりするんですが、おんぶしたままのキッチンだと、あまり寝ない事が多いです😂
工夫している事は止まらずに揺れたりして動いておく事ですね😂
どんどん重くなってくるし、身体もしんどいですよね💦
お互い頑張りましょう✨




メンタルリープ、見てみたらまさにぐずり期真っ最中です😂
こどもちゃれんじこ冊子見ました!、、が、内容忘れちゃった😂
また読んでみます←超ポンコツ😭



おぉー、しろめちゃん良かったです😁😁
ウチもしろめちゃんか、最近だとオトッペシリーズもなかなか食いつきがいいです😁








食い入る様にみています👶✨

あ、そして、今回記事にこまきちゃん載せてなかったの、今気付きました😂🙏




今日のこまきちゃん、久々ベビーゲート解放した為、キッチンでウキウキウォッチングしておりました😁