自ら名乗った訳ではないのですが、イベントの写真の肩書きに少しだけむず痒さを感じている女、相沢まきです。






ママタレント😂笑笑

いや、そう載せていいかとは聞かれて、オッケーしたのですが、いざ見ると、なんだかむず痒い肩書きでした笑笑



そんな事はさておき、、






11月20日11:00〜のイベントに参加させて頂きます🙏




主催のママ界のエンターテイナーバブリーたまみちゃんにお誘い頂き、大人気ブロガークロちゃんとトークショーゲストとして参加させて頂きます✨




詳細です✨😊

↓↓

育児を頑張るママのための鯖バーガー☆リリースパーティ~ママの健康がいちばん☆~


2019年11月20日(水) ついに完成☆鯖バーガーコラボ企画!育児を頑張るママに☆必要な栄養素をたっぷりいれたママの健康を一番に考えたバーガー『鉄分たっぷり!梅しば しそ入りヘルマヨ鯖バーガー』リリースパーティを都内で開催します。

【イベント内容】
鉄分たっぷり梅しばバーガーリリースパーティ☆
親子でたのしめる育児を頑張るママたちに送る最高のエンターテイメントパーティです☆
鯖バーガーランチ会・親子で笑えるファミリーコンサート・豪華ママゲストトークショーなど親子で楽しめるパーティです。

【参加費】
大人3500円(鯖バーガーケータリング食事会、ソフトドリンク付き)
お子様無料 お子様用の鯖バーガーも準備あります 
お子様用の離乳食や食事は持ち込みOKです

【ドレスコード】
ピンクを取り入れた服装で☆
梅しばバーガーの色ピンクを取り入れた服装でおこしください☆



【場所】
Rスタートアップスタジオ
東京都港区麻布台1丁目8−10
東京メトロ日比谷線神谷町駅 2番出口 徒歩7分




主催のバブリーたまみちゃんと、フードコーディネーターの櫻井優さんが一緒に開発した、鯖バーガーに特化した新大久保のエムケーカフェで売られる新しいハンバーガーのリリースパーティーなんだそうです。



CDも出しているバブリーたまみちゃんのファミリーコンサート、クロちゃんと私も加わってのトークショー、皆んなでのお食事会など盛りだくさんの内容なので、是非ご参加お待ちしています。


バブリーたまみちゃんのインスタのストーリーにイベント告知が出ていたのですが、、



絶対楽しそう😁笑笑



ケータリングも素敵だし、飲み物飲み放題、お子さんは無料で
、さばハンバーガーは準備されているそうです✨




もう既にチケット申し込みが今日から始まっているそうなので、お時間ある方はこちらからチケットお願い致します🙏



ちなみに、今のところ、これ以降のイベント参加は決まっていないので、参加出来る方は是非お待ちしております😁🙏




今日のこまきちゃん👶

正面から写真を撮ってみた📸




、、、。⦅ジャマ、、⦆



左に反る。

更に正面から撮ったら、、


右に反る👶

うん、ジャマしてごめんね口笛❤️

そして、夜は、、





私の所まで到着したら、主人が引き離してスタート地点に戻すというのを寝る前に10回程繰り返していたからか、寝かし付けはわりとスムーズでした😁


明日から娘と新潟なので、体調整えつつ、仕事に励みます✨




ちなみに、明後日10/18はTeNY⦅夕方ワイド
新潟一番!⦆生放送、翌日土曜日はBSN⦅なじラテ⦆生放送に出演しますので、新潟の皆さん、よろしくお願い致します🙏



夏前に娘に着せていたパジャマが久々着せたらパツパツになっていて、改めて娘の成長を感じた相沢でした。







しっかり足首までの丈だったパジャマが、、



かなりパツパツになってました😭




コメントのお返事📝↓






最初は麦茶を薄めて飲ませていましたが、一時期、ブーブー(ㆀ˘・з・˘)飲み物を吹くブームがきて、麦茶だと服に色がつくのも気になって、水に変えて、そこからずっと水です。
コップに入れた水をかなりの勢いでがぶ飲みしています👶
水分補給、喜んでしてくれるようになるといいですね✨


大根もちはこのレシピで、タレは半分にして、更に水足して薄めてます。
大根はすりおろしましたよ😁






娘のことご飯は別で柔らかくして炊いて冷凍しています。
水加減は米1で水2の割合です。
実家に行った際とかは大人と同じごはんに味噌汁混ぜたりしてあげています。



ウチはまだベビーカー乗るんですが、少しサイズ的にそろそろずり落ちそうな感じの時もあって、、
ウチはまだ完全には歩いてないので歩き出してからの事は分かりませんが、周りの友達の子供はベビーカーに乗ってくれている子が多いです。
自転車は便利ですが、外出先用で抱っこ紐とかヒップシートとかあった方が便利だと思います。