世界大会3日目:いよいよ開幕!① | アイズアカデミー活動日記

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

7月4日(木)

いよいよFLL世界大会が開幕しました!

 

朝8時にホテルを出発。

今日はピットを建てるための荷物と、夜のカルチャーナイトのための荷物を運んで行きます。

 

マッコーリー大学はホテルのすぐ目の前から始まりますが、

会場となる建物までは、徒歩20分もかかります。

広大な大学です。

結構なアップダウンもあって、重い荷物はた〜いへん。

でも、緑に囲まれ鳥の鳴き声が気持ちいいので、歩くのもあっという間です。

 

歴史のある大学なので、大木も多く生えています。

日本にはない珍しい植物もたくさん。

↓ここは8年前の大会のメイン会場となった建物です。かなり懐かしいです。

どこかで時間を作って中に入ってみたいです。

 

今回のメイン会場”セントラルコートヤード”の前には、もう多くのチームが集まっていました。さあ、呑まれないように頑張っていきましょう!

 

一旦ピットエリアに荷物を搬入。

ところが、あっという間に国際交流が始まっていますね。

積極的で何よりです。

 

でも、おしゃべりばかりしていられません。

今日はみんなでバスに乗って、60kmほど離れた”爬虫類公園”へ行きます。

バスが何台来ていたのか、ずっと向こうまで続いているので数えられません。

 

車内では、隣のメキシコチームの元気さ陽気さに驚かされたと思います。

でも次第に仲良くなりました。

 

ジュラシックパークみたい。

 

園内には、こ〜んな普通の池にワニがうようよいたり、

蛇、トカゲ、亀などの爬虫類がたくさん!(写真撮るだけもコワイくらい)

爬虫類ショーも見学しました。

 

そのほか、オーストラリア固有のワラビー、

タスマニアデビル、

カラフルな鳥たち

そしてコアラもいましたよ!

 

広い園内をくまなく歩き回り、バーベキューエリアで昼食。

 

世界中の子供達が交流しながらリラックスした時間を過ごしました。

 

つづく・・・