1ページ目に「僧侶募集」の求人広告って何?日々一冊54 | 本の世界へようこそ ふらりと立ち寄りたい ひがっちの小さな本屋さん 比嘉教子

☆三度の飯より、本が好き。

本が大好き。

横浜市瀬谷区で開設してます。

「瀬谷の寺子屋 ひがまなび教室」

塾長 ひがっちです。


『ひねもすなむなむ』

名取佐和子

幻冬舎文庫



 このタイトルと
このカバーのイラストと
このオビのコメント。

本屋ではじめて見かけた時は、
「?」と思って素通り。

2〜3日経ってまた本屋に行って、
なんとなく気になり、ウチに連れてきました。
(お金は払いました。)


読み出したら止まらず。
ページをめくっているのは、自分なんだけど

「やめて!そんなにめくったらお話終わってしまう」と言ってしまうくらい、読み終わるのが惜しい本でした。


そんな本を
皆さんにご紹介したところ‥‥

「本気で出家しようかと思いました」

「イッキに読んでしまい、昨夜は寝てないです。」
「めちゃくちゃ面白かったです。みんなにススメました」
などなどのご感想をいただきました。

この本の作者さんではないけれど、
オススメした本を楽しんでくださっているのを見るのは楽しいです。

「よろしければ一冊選ばせてください」
やってよかった!

そんな喜びをくれたこの本は、

『ひねもすなむなむ』

名取佐和子さんという作家さんの小説です。
幻冬舎文庫にあります。
よろしければ、お手にとってみてくださいませ


最後までお読みいただき

ありがとうございました。



あ、本の中身の話、ほとんどしてませんでした。