夢は、やっぱり追うべき!日々一冊55 | 本の世界へようこそ ふらりと立ち寄りたい ひがっちの小さな本屋さん 比嘉教子

☆三度の飯より、本が好き。

本が大好き。

横浜市瀬谷区で開設しております。

「瀬谷の寺子屋 ひがまなび教室」

塾長のひがっちです。


久しぶりの投稿になってしまいました。😅

「風のマジム」
 原田マハ 
 講談社文庫

 「南大東島のサトウキビを使ったラム酒を作りたい」

 

 主人公は、こんな夢を持つ派遣社員として働く女性です。

会社の同僚や家族からは、

「そんなこと、無理だ」と言われてしまいます。


試行錯誤を繰り返して、彼女は夢に突き進みます。

「無理だ」と言っていた周囲の人たちも、次第に彼女に巻き込まれていきます。

 はじめて読んだ時は、夢に突き進む主人公がカッコ良いと思ったのですが、今回は、
主人公の祖母おばあが、めちゃくちゃカッコイイと思いながら読み進めました。

「風のマジム」は、日本で初めての沖縄産のラム酒を作るために起業した女性を取材した事がきっかけで書かれた小説だそうです。

「私はできる!」と決めて、一歩前に進みたいと思う方。
「カッコイイ女」が登場する本を読みたい方。オススメです。


お読みいただき、ありがとうございました!