「ぬ」は「抜け出す」の「ぬ」 | 本の世界へようこそ ふらりと立ち寄りたい ひがっちの小さな本屋さん 比嘉教子



☆50音ブログ、23個目です。


忘れてたわけではないです。
(^◇^;)


フランチャイズの塾の先生を

14年ほど続けていました。

おばあちゃんになっても続けるだろうな

そう思っていました。


その塾を昨年、

店じまいしました。


「辞める」というよりは、

「手放す」という気持ちに近かったと思います。


店じまいをしてから、

いろいろなことを考えてきました。


「私が、本当にやりたいことは何か?」

「子供達と関わる仕事を本当に続けたいのか?」

「子供達や保護者の方々の役に立つことを 

 やっていけるのか?」

 などなど‥‥



やはり「教える仕事」を続けたい。


この気持ちは変わりませんでした。


この4月から塾を立ち上げます。

写真は塾の名前を入れた

ロゴマークです。



これから、 

塾を立ち上げて、どんな事が起こるか?

どんな子供達や保護者の方々に会えるのか?

ドキドキしておりますが、

ワクワクしてスタートしたいと思います。


今日は、「抜け出す」というお話でした(^^)


‥‥というか、決意表明みたいだな。



お読みいただき、ありがとうございました。