退院したらやってきた副作用… | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

2024.6.9日曜日に退院したパパ


入院期間中に、ママも、ポートから針を抜いたり、生理食塩水を流したり、練習をしました。

パパは実践してみたそうです。


これからは、ママにやってもらう事にしたそうです笑


退院した翌日…

副作用ってものがやってきました。

脱毛はパクリキタセルで体験済みでしたので…。


今までやってきた抗がん剤については、また、他に投稿しようと思ってますがアセアセアセアセ


今まで3種類の投与してきましたが…。

3種類目ではじめて脱毛した位で…

重たい副作用は未経験でした。


月曜日の朝…

5時40分

今まで起きて来ない時間にパパが登場


お母さんどうしたの?まだ5時40分だよ?

お父さん口の中が痛い😭

お母さん見せて?あ〜んして?


え〜😱😱😱😱

何これ💦

小指の第一関節位の口内炎が左右のほっぺに2つづつ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

パクリキタセルの時も…

目や口の中の蕁麻疹は駄目だと先生が言っていた事を思い出したママ

口内炎なのか?新種の蕁麻疹なのか?


お母さん病院に電話して聞いてみようか?

お父さん入院したくないから大丈夫👌休薬になっても困るじゃん

お母さん困るけどさ?大丈夫なの?

こんな会話をして1日様子見しました。


2024.6.11

5時20分に起きて来たパパ


お母さん良くなった?

お父さん全く…

痛い😭


話してる唇に…

小指の第一関節位の口内炎が2つ…


お母さん大丈夫なの?病院に電話する?

お父さん大丈夫!薬出されてるから❣️


よくよく見てみたら…

痛み止め

下痢止め

細菌を殺す薬


痛み止めで大丈夫なのか?


ポートに目をやると…


カテーテルが入ってる場所が…

黄色っぽくなってる…アセアセアセアセ


痛みは?違和感は?いろいろ聞いたけれど…

何もないとの事…アセアセアセアセ


どうなったら…連絡すべきなのかアセアセアセアセ


お父さん大丈夫👌ママは仕事行って!

なんかあったら、自分で行けるから❣️


本当かよ?

筆談もしないし?ジェスチャーだけで病院をやり過ごして来たパパ



手の痺れも出てきていて…

冷たい飲み物を触ると痛いみたい


症状が早すぎなのでは?


そんな不安なまま仕事へ行きました。


帰宅後…いつもと変わらないパパが居て、ほっとしました!