ハードスケジュール˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚ | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

今日はCVポート増設の前に


8:30→耳鼻科

9:30→消化器内科

12:00→外科処置

13:00→ポート増設


14:00→長女面会

1日ハードスケジュール˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


耳鼻咽喉科は、カリウムの数値が少し下がって来たので、薬を増やします。傷口も綺麗です。


消化器内科は…。

病院蕁麻疹が治ってきたので、抗がん剤を1回目は入院で指導します。看護婦さんにご家族も教わってください。

それから、パネル検査ですが、専門のドクターに話をしておきました。この検査では10人に1人、使える薬が分かると言うものです。宝くじみたいな確率になりますが、当たれば、今まで使用した、抗がん剤をあと同じくらいの回数使える事になります。

もう、使えるお薬が少なくなってしまった方が、次の準備を出来るように、時間がかかる検査のため、早めに予約入れておきますね!


外科処置、点滴を入れたり、血圧、脈拍など測定した後、アレルギーの確認やら、何やらで、1時間💦


ポート増設、処置室から、オペ室まで歩いて付き添い!何故かパパ💦車椅子♿️に乗ってオペ室まで行きました!


只今、待ち時間ブログを書いてます。


処置室にいる時、脱毛坊主のパパを見て…

改めて思った。


本当に癌なんだなって💦 


今までは、頭では分かって居たけれど…

髪の毛が抜けたり、目から入る情報は、今までと変わらずだったからかな?

食道の傷跡も…お腹の傷も…脇の傷も…喋れない事も…

なんか、癌が原因なのに…

そう感じないように自分にストップかけていたのかな?


何だろう…張り詰めていたものが切れたみたいに…


病院のベッドで手術着を着ている、脱毛坊主のパパを見たら…。


1年3ヶ月たってはじめて脳が理解した。

これが正しい言い方かな…


入院したり、手術したり、注射したり、車椅子乗ったり、何回したんだろ…。


パパの身体は、丈夫だから、なかなか脳が理解出来なかったのかな?



これから、長女の面会行ってきます目