パパの声 | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

2023・3・1

今日は入院前にPCR検査を届けに病院へ

出すもの出して帰宅


もしも全摘してパパの声が無くなってしまったら

そう…考えないといけないことがたくさんある


治療しても…全摘しなきゃ無理だと言われた時に

子供達の為に…パパの声を残したい


いつかブログでコンピューターで声を残すシステム?があると言う物を読んだ。

準備したいが…育児と仕事でなかなか探せないネガティブ


どなたか知っている方がいらっしゃいましたら

コメント頂けたら嬉しいです。

他に出来ることは、日常生活のパパの声を残すこと


1歳10ヶ月の息子にはパパの声の記憶など

いつか思い出せなくなってしまう日が来るかもしれない。

そんな事を考えていると…怖くなる。


明日から入院予定期間が1週間

その後抗がん剤が始まるので…

また入院。


育児と仕事をしながらでも準備できるのかな??

いろんな不安が、私から少しづつ余力を奪っていく

しかし

私は負ける訳にいかない。

私が負けたらパパは戦うことを選択できなくなってしまいそうで。


私には、家族のような友人がいる。

辛くなったら、受け止めてくれる友人がいる

頑張ろう!!


つづく