食道扁平上皮癌 | パパとガンの物語

パパとガンの物語

#️⃣ステージ4#食道がん#下咽頭癌#7人家族#癌と戦う物語
23歳21歳13歳双子の女の子1歳10ヶ月の男の子のパパがある日突然、癌になった。
笑えるその日までママが語っていきます。同じ症状の方が少しでも参考になれば、パパの経験が誰かの為になる事を祈って

食道扁平上皮癌

そう言われたのが2月21日だった


2月24日の消化器内科の先生から、癌の状態を

詳しく説明してもらった


食道に4センチ

下咽頭に2センチ

6センチに渡り浸潤している

胸部リンパに転移している


24日に頂いた報告書には、疑いも含め他の事も

記載されていた。

食道癌と下咽頭癌どちらが原発なのか??

リンパ転移1つか3つか5つか?複数とは??


素人には分からない領域


3月2日の胃ろう造設時にペットの検査を含め

ステージなどの説明を聞けるのか??

パパは余命ばかり気にしている。


病気になった事がない我が家

TVでよく見るあのシーンと現実の違いに

パニック寸前だ


パパの性格上…ステージを知っても動揺はしないと

思う…余命を聞かされてしまうのは別だ。

出来るならステージだけにして欲しい


追いかけ投稿になっているので…

現在3月4日土曜日の段階では

ステージ等の説明はされておりません


つづく