そういえば | 法友(とも)へ

法友(とも)へ

ブログの説明を入力します。

篠山紀信といえば宮沢りえかなと思う。

 

 

確かマハーヤーナスートラの頃だったと思うのだが、営業が書店でランキング2位になりましたと言って自慢していた事があった。

 

なんだよ、1位じゃないのかよ。

 

と思ったら、1位は宮沢りえだから無理ですと言っていたと思う。

 

 

宮沢りえといえば、麻原がとんねるずの番組で、「脱ぎたい人は脱げばいい。」で爆笑をかっさらっていた。

 

 

今でもネットに限った事ではないが、どうして優秀な人達が麻原を信じてしまったのかという質問がなされる事がある。

 

まあ、なんだか的外れな質問だなと思う。

 

オウムは別に優秀な人間ばかりではないし、当時麻原はテレビでは大うけだったし、有識者たちもこぞって麻原を絶賛していた。

 

麻原を信じる事は別に不思議でもなんでもなかったのだ。

 

ただ、その事を知っているのは50代以上だけかなとは思う。

 

朝生での幸福の科学との対決でもオウムの圧勝。

 

当時はそんな感じだった。