世界中大混乱に陥っているようだけど、これは完全にイスラム国の勝利でしょう。
イギリスのEU離脱の理由は移民の流入阻止にあるのだから、これは事実上世界はテロリストたちに屈したという形になる。
今後、ほかの国のEUからの離脱、イギリスの分裂、トランプ大統領誕生。
とかいうことになれば、さらに世界中が大混乱。
テロリストたちは笑いが止まらないだろう。
日本経済も大混乱。
日本企業へのダメージは計り知れない。
株価が下がっても貧乏人には関係ないなどという人もいるけれど、とんでもない話だ。
株価の暴落により、ただでさえ少ない年金がさらに少なくなってしまうのだから。
しかし、不思議なのは、いつもそうなんだけど、世界経済が危機的状況に陥ると、なぜか円が買われるという事。
ほんま、なんでやねん。
ヘッジファンドはともかくとして、金融機関は日本の国債を買っていると思うんだが、大丈夫なのか?
まあ、いいか、そんな事。(笑)
それにしても、相変わらずジョージソロスは動きが素早く、そして正確だ。
イギリスの国民投票の前に、これはチャンスだからマーケットに戻って来たとかいって、離脱を的中させた。
前回と同じく、またしてもポンドを大量に売ったのだろうか。(笑)
フランスはフランスでビジネスチャンスだと考えているのだろう。
日本をはじめ、各国が投資先をイギリスからフランスへと移してくるのはほぼ間違いがない。
イギリスに工場を持ったままだと今後は10%の関税がかかってしまう。
10%だと、ほとんど利益が吹っ飛んでしまいそうだ。