エンジンは、かかるようになったけど
アイドリング不安定、力がないジャイロX
ジュネレーターのオイルシール交換
磁石に異常がないか、色々探ってみましたが
全く原因がわかりません、
オイルシールを交換するにあたって車台番号を調べたら
NJ50MC型という事が分かりました。(古い車両みたいです。)
70kgの体重を平地で発進する時に、亀のように遅いぐらいで、
もしかしたら、ウエイトローラー関連?とも思いますが
かぶったように吹き上がらないのもおかしいのでは?と
キャブレターは、つまりもなく、純正のまま
メインジェットなんて交換すら不可能
じゃぁ、キャブを交換してみる!という手もあるが
モトコンポのキャブがハマるかと思ったがサイズ違いで×
ヤフオクで…とまたお金かかる。
出来そうなことからやってみるか?
手放すか(-ω-;)ウーン
発進時に”とても遅い”原因が分かりました。
ウェイトローラのプラスチックがすり減っていて
分解されてドライブプーリーが開いたままになり
ベルトが外周にかかったままとなり
力のない状態になっていました。
これで解決!と思っていましたが
相変わらずアイドリング不調、エアクリーナーにガソリンが逆流と
原因が分からずじまいです。
リードバルブは、純正でへたりもない状態で紙ガスケットも自作で
交換したりエンジン始動させてパーツクリーナーかけたり不調の元を
探そうとしますが”これ!”といった箇所が特定できずじまいです。
キャブ交換もTD01純正キャブも流通は少なく
値段もお高めのため簡単に交換は出来ないなぁ…と
もう少しいじってみようと思います。