実家のバッテリーをどうするか?EBバッテリー追加 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

7月5日にお休みして尾道の実家に行ってきました。

バッテリーを持って…

バッテリー増設しました。

30kg程度の品が3個、架台が四か所ですがほぼ一点に応力集中

めったに活躍するバッテリーじゃないので鉛でいいや…

1個での放電テストも問題ないレベルだったので採用

屋外が30度越えだったのでエアコンサーモスタットが効くか効かないか

送風になるレベルまで調整したけど冷えすぎるんですよね、

ON/OFFしかないから壊れにくいんだろうけどR12冷媒のエアコン30年

超えていても良く効いてくれます。(`・ω・´)シャキーン

微風でONの時に640Wぐらい強風で800Wぐらい

流石に常用すればあっという間にバッテリーが空っぽになりそうなので中止

しばらくすると暑くなるのでON/OFFしていたらインバーターがエラーになった。

たぶんコンプレッサーに負担がかかりモーターが廻らなくなり過負荷で

インバーターがダウンしたのだろうと…

今どきなインバーターエアコンもあるがリモコンが悪く電源がONにならなかったり

コンプレッサーが廻っていなかったり(送風だけ)調子が悪い

蚊帳が見つからなかったので

ツーリング用テントで何とかなるかな?と

これでムカデ対策はバッチリだと思う、

今度の土日で泊まってみたいとおもいます。