ジャイロX (TD01) エンジン初爆しない② | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

ピストン、シリンダーを取り外しました。

この縦傷は以前からあったのですが(オイル切れで焼き付いた)

結局ピストンリングがピストンと固着していました。

それで圧縮上がらなかったのかなぁ…と

ピストンリングの固着はカーボンが原因みたいでしたが

ピストンリングを取り外すときに下段のリングを折ってしまいました。

そのため、部品取りとして置いてあった

モトコンポのピストンリングが使えないかと試しましたが

下段のピストンリングが薄いため合致しませんでした。

ピストンリングを取り外し清掃

下段のピストンリングが折れてしまい上部リングだけ

漏れはないみたい

たぶんエンジンはかかるかもしれませんが

パチ物のジャイロX(DT01用)スタンダードピストンキットを注文しました。

シリンダーにも傷があるから買った方が安くつくかな?

一応、クランク室のオイルシールキットも注文しました。

これで仮組して初爆があれば組んでみて部品が届けば交換予定です。

キャブやタイヤとあれこれ交換していたら諭吉が数枚は飛んでいくので

快適に乗れるようになったら投資はやめようと思う

メーター表示では9千キロですが何周してるんだろうか?