ジャイロX (TD01) エンジン初爆しない | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

そこそこ調子のよかったジャイロX TD01なんですが

エンジン全開後に停止するとアイドリングが下がりエンジン停止

なんだろうと負圧キャブゴム板の破れがないか確認した後

エンジン再始動・・・アレ?しない

負圧キャブからガソリン漏れアワアワ…

その後、全くエンジンかかりません(´Д`)ハァ…

ガソリンが元かオイルじゃないかとマフラー外してキックしてみたけど

初爆がない状態です。

プラグから火花はバチバチ飛んでました。

プラグを取り付けブレーキクリーナー吹かしキックorセルでも

何故か全く初爆なし(´Д`)ハァ…

3日後試しても初爆なし

 

現状お手上げです。

考えられるのは、

①クランク室に何かが溜まっている。

②圧縮が落ちている。

③クランク室オイルシールが抜けている。

あれこれ考えているのですが

2サイクルなのでヘッドを外したところ普通にピストンは上下して

シリンダー部は、1度抱きついた傷があるぐらいで問題なさそうでした。

週末ぐらいにシリンダー外すかなぁ…と思っています。

オイルシール抜けていても初爆ぐらいはあると思うんだけど

原因としてはガソリンをクランク室に吸い込んだのが一番じゃないかなぁ…と

ボロ車だったのがついにポンコツ車になってしまった。(´;ω;`)