テリオスキッド純正スピーカー壊れた。 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

前テリキもそうだったんですが

純正スピーカーのインピーダンスの違いか?耐圧が低いのか?

オーディオのW数が高いのか?

そんなに音を大きくしている訳でもないのに左スピーカーが壊れました。

鳴らなくなりました。
まだ、解体行のテリキもお店にありますがスピーカー取り外すのに

出かけるのも手間だし店の人にも悪いので

手持ちのレーザーカラオケに繋いでいたMDコンポのスピーカーを

取り外してテリキのスピーカーと合体させました。

へたくそ溶接ですが良しとします。

1万の半自動溶接機がとても便利です。

スピーカーの金属部の肉厚が薄いので溶けますが

数か所溶接すればOKでしょう

最初テリキのスピーカー切った奥側にスピーカーを溶接したら

奥行きが長くなりすぎてドアが完全に下がらなくなり焦りました。

音はともかくイライラ感が解消されました。

カー用品店に行く機会があれば16cmぐらい?のスピーカーを探してみたいと思います。