COが0.2%HCが200ppmが調整値だって
走って帰って来たタントのマフラーにブローブ挿入
さてさて?
ブローブもボロボロホースは買った。
壊れてるんじゃないかと思うが約100ppm
ホンマかどうか知らんけどディーゼル用オイル毎回でも問題ないんじゃないかい?
冷えた状態のテリキで300ppm超え
昨日は、400ppm超えてたけどな(冷えた状態で)
回転下がったぐらいだがあまり変化なし
ざっと、同じEFエンジンだが
テリキのEF-DEMの基準値は、
CO 0.3% HC 300ppm
タントのEF-VEの基準値は、
CO 0.2% HC 200ppm
ざっと考えると排ガステスターの数値がおかしいのでは?と
一応傾向は何となくわかる気がするのですが
タントは、O2センサーが二個ありフィードバックも効いているため
HCも低いのでは?と
しかし、アイドリングで100ppmも差があるのは
NAとターボの圧縮比の差なのか?
ま、現状タントの排ガスが悪いという事でもないみたいなので
普通にラインは通せるのでは?思っています。
よりテリキの数値が良くないなぁ…




