MTX50Rのドライブスプロケットを交換しました。
14Tから16Tへ変更
以前交換してたんですけど、ちょっと6速はしんどいなぁ…と・もとに戻しそのままでした。
が、14Tでふけ切るのはいいんですが平地ではちょっとといった感じ
ばらして交換
エンジンはAD06Eでした。
交換後走行しましたが平地は良いですが坂になるときついです。
昔は、もっと馬力あった気がするんだけど搭乗員が20kg以上増えている
影響もあるんでしょうね( ´Д`)=3 フゥ
今は、キタコのボアアップキット63cc組んでいるので後は、
口径の大きなキャブに変更出来たらもう少しはパワーが出るかもしれません
あと、ミッションオイルは10W-30を入れてくださいね、、と書いていましたが
真面目に10W-30を入れたらアイドル時にミッションがニュートラルになりにくいです。
ギア入りがすこぶる悪くにっちもさっちもいきません
結局は、75Wなどのミッションオイルを入れた方がギアの入りは良かったです。
ま、何かあるんだと思いますが、75Wクラスの粘度のオイルの方が良かったです。
まぁ、そこそこの距離を走りましたがエンジンのかかり具合も良いし
MTXの走りもそれなりに良いし
30年前のバイクとしては、こんなものじゃない?と言った感じなので
もうしばらくは乗って遊べそうです。


