テリオスキッドのサスペンションを交換しました。 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

懲りずにテリオスキッドのサスペンションを又買いました。

もう中古品を3セットぐらい買ったと思います。

で、今回はJ111G用純正を交換しました。

48520-87410-B

 

バイク用サスペンションオイルを入れたサスは

油漏れ_| ̄|○

多分、速度を落とす用の凸凹道を通るからと思う

外します。

裏側のねじ部分は漏れなし

サクッと交換

今回はサスペンションもついていたのでアブソーバーのみの交換は無し

リア側サスは自由長が違います。

多分エアロダウン用かな?

フロント側は自由長は比べていないのでよくわかりません

一式交換して乗ってみましたが どうも取り外したアブソーバーはオイルが固め

そのうち軟らかめのオイルを入れて試してみたいです。

スタッドレスフロント外側

中側

こんだけ減りが違います。

来シーズンまでどうかなぁ…効きの悪いスタッドレスなんでどうしたものかと

通勤に雪積もるのはシーズン中1~2回ぐらいだし

次回購入どうしたものかと・・・