防寒着ヒーターを買いました。 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

ナフコの防寒着ヒーター ヒートベスト NAF-117 ブラック を買いました。

ナフコオリジナルの防寒着ヒーターは2種類あるみたいで

近所のナフコには、バッテリーが専用の防寒着ヒーターしかなく

職場近くのナフコまで買いに行きました。

値段は5980円

 

アマゾンにも似たやつが売っていました。(*´Д`)

ついでに通販でブルゾンたいぷ+バッテリーで6980円で販売されていました。

でバッテリーがUSBタイプなので手持ちのバッテリーが使えるのですが

 

「バッテリーが大きくて机に座りにくい」のです。

ベストの上にさらにヤッケ+作業着なのがいけないのかもしれませんが

やはりバッテリーが邪魔

と思いダイソーの18650タイプのモバイルバッテリーを使ってみましたが数分しか使えませんでした。

5V1Aだからかな?と思いましたがそんなことはなく

実用的に使うためには10000mAh程度のモバイルバッテリーじゃないとダメみたいでした。

使ってみてホットカイロを貼ったような強烈な暑さではなく”ほのかに”暖かい程度です。

バイクでも使用してみましたがこれはこれでOKです。

長袖タイプみたいな腕近くもヒーター内蔵タイプだったらなおさら良かったのですが、、

まぁ、手持ちのモバイルバッテリーも使えて暖かいのでこれはこれで今時期に欲しい商品で

買ってよかったと思います。