mp3再生機 カセットテープ型購入 | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

mp3音楽をSDに詰込んでカセットテープで楽しむ

amazonで買いました。

単品でmp3の再生も可能です。

イヤホンでOK

ラジカセで楽しめます。

修理したVictorのRC-S110

ギア割れでテープの再生も不可でしたがベルトが切れている他の機種でもOK

モーター停止機能があれば静かです。

音は良いです。

テープのように音声がわらわらなりません

一応,割れたギア半分かたどりして100円ショップの紫外線で硬化する樹脂で直しました。

直さないとギアだけに”ぎゃぁ~”と音がするからです。<うそ爆  笑

普通のカセットテープと変わりません

これはダイソーのカセットテープ

昔はいろんな年代70年後半~90年代ぐらいのカセットテープを持っていたんだけど

引越しやらなにゃらで捨てたからなぁ…変わった形のカセットテープは取っておけば良かった。

 

お盆なので百島へお墓参りにいってきました。

車が多く1時間前から既に数台 積載可能な12台を超えて臨時便がでていました。

 

忙しいなか短い時間でしたが親戚とも会えました。

いつも,急に訪ねて申し訳ございません

本当は子供たちがゆっくり泳いで帰宅するだろうと思っていましたが意外に早く海遊びを終わったので

1便過ごすと2時間ぐらい時間が空くのでそのまま帰宅しました。

 

昔は(子供の頃は),朝から15時ぐらいまで泳いだりしていましたが

最近の子は飽きるのが早いのだろうか?

 

しかし、今日も暑かったです。

エアコンないと頭が回んないです。

おまけに車のエアコンは効きがイマイチガーン

真夏の直射日光グラサンに負けてしまいます。