バッテリー上がり | aiwolf1のブログ

aiwolf1のブログ

うだばなし

 2年前に交換した嫁号の「タント」のバッテリー

先日にバッテリー上がりを起こしてしまい補充電でそのまま走行して又バッテリー上がり

流石に交換しました。

交換したバッテリーを見てみるとバッテリー液が少なめ…前は基準値内だったのに…

一度バッテリーを上げると液の減りが早いのかな?

当然軽四バッテリーといえども私の研究?対象なのでそのまま捨ててもらわずに一旦お持ち帰り…

これで放電テストができるな…

でも、38Bクラス放電とディープサイクルDC27MFと比べても電圧の落ち込みは38Bが当然ながら早い!

38Bを単純に3倍換算しても27MFにはかなわない…ま、以前ダメだったテリオスの38B19Lを充電して放電テストしただけだけどね…

と思うと…EB-100あたりなどもっとすばらしい結果になるのかなぁ…と

放電も充電受入れも優れたバッテリーなんてないかなぁ…とか思ったり

もっぱら最近バッテリーが頭の中でグルグル…と(あと 値段と