4D超音波のごあんない!(検査室) | aiwahospitalのブログ

aiwahospitalのブログ

ブログの説明を入力します。


愛和病院では、4D超音波を使って、お腹の中にいる

赤ちゃんのお顔を立体的に動画で見て

いただくことができます




①





②



4D超音波何?3Dと何が違うの?というご質問をよくお受けします

3Dは、立体的ですが動かない画像です。4Dは立体的な動画を
見ることができます



みなさまがいつも、妊婦健診の時に見ている超音波は、
2Dの超音波です遺影
2Dの超音波で撮影した白黒写真のお顔を見た時、
みなさまからよく「目がギョロっとして、宇宙人みたい・・・
という感想をお聞きします




4Dの超音波では、赤ちゃんのお顔が立体的に見えるので、
「いつもの白黒写真とは全然違うかわいい」というお声を
良く聞きます
赤ちゃんのお顔を4Dで見ることによって、実感が
湧きやすくなった、愛おしさが増した・・なんて嬉しいお言葉を
いただくこともたくさんあります
4D超音波は、ご家族さまも一緒にご覧いただくことが可能です
特に見ていただきたいのは、「パパ」家族
4D超音波で赤ちゃんのお顔を見ることによって、
パパの赤ちゃんへの愛情がより深まるかもしれませんよ



③



④




愛和病院では、4D超音波は妊娠24週から30週の方を

対象におこなっています

なぜこの時期だけなのかと言いますと、それは24週より早いと
赤ちゃんのお顔が、まだはっきりと映りづらいからです
また30周を過ぎると、赤ちゃんが大きくなってくるので、ママの
お腹の中が狭くなり、お顔が隠れてしまいます




またママのお腹の中で赤ちゃんがお顔を隠してしまうと、
4D超音波でお顔を映すことができないので、一度の
チャレンジでバッチリお顔が見えるとは限りません
是非早めの時期から、複数回のチャレンジをお勧めします




⑤





バッチリとお顔が見えた際には、2Dの白黒写真1枚と、
4Dのカラー写真3枚と、専用の台紙を差し上げます
ご希望される方は、事前の予約制となっておりますので、
産婦人科外来受付へ是非お声掛けください




⑥