原子・分子まるわかり学習漫画!  | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、髙田ですお母さん

夏休み中にアトムモンスターズ、という化学カードゲームにハマった我が家の兄弟赤ちゃんにっこりアトモンとは↓

もっと化学の世界に興味を持ってもらいたいと思ったところで、読むだけど化学を学習できるギャグ漫画を見つけました!

元素や分子がキャラクターになったアトモンたちが、爆笑の大暴れ。
読むだけで、いろいろな化学物質の特徴を知ることができて、きっと化学が好きになります。
とのこと。

学習漫画をマンガ(娯楽)だと思って読んでいる子供たちにはぴったりのお品グッ

 

マンガを読むと、更にカードゲームが楽しく感じられるみたいです!

↓自分が作った化合物の合計の点数をそろばんではじき出す長男

この日は次男が勝ちました!

神経衰弱なので化合物をつくるのに運も必要です!

「作った化合物を写真で撮ってほしい」という兄弟

ヘリウムは他のものとくっつかないんですって。このゲームではババの役目をしています。

カードバトルしながら賢くなれるのありがたいな、と思いますキラキラ

このカード見ていたら頭の中でこの歌が流れてきました↓

我が家の息子たちはドラゴンの裁縫セット選びそうです・・・