アトムモンスターズにハマった! 5歳・8歳 | 安曇野市・松本市で肩こり・腰痛・美容・不妊治療・スポーツ治療はお任せください!

こんにちは、夏休みの終わりがカウントダウンされていて、まだまだ子供と遊び足りない髙田ですお母さん

ずっと夏休みだったらいいのに!と子供は言わないのに私は毎日思っています。

ミニ四駆もハマっていて、また記事で書かせていただきたいと思います車

 

おうちでの遊びでは子ども達に購入してしばらく忘れていたカードゲームをこの夏休みに出してみました!

 

​アトモンとは

化学を学べるバトルカードゲーム。

原子"アトム"の"モンスターズ”縮めて「アトモン」。

この世界を作っている目には見えない存在=原子。

そんな彼らを目に見えるようにしたのがアトモンです!

原子を合成して分子を作ります!

カッコいいイラストなので子供たちは原子や分子の名前をどんどん覚えていきま!!

 

3種類ゲームができるのですが、我が家では神経衰弱を毎日楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

アトモンの拡張パックや

 

マンガも欲しいそうです音譜

楽しく、原子や分子について学んでいきたいですキラキラ